リビングの棚完成
子供が産まれるのに合わせて、
狭いリビングを少しでも広く使い、
溢れるであろう子供用品を収納するため、
先日来進めていた、リビングの壁面を棚化する日曜大工が完了しました。

子供が遊ぶ用のはしごがあるリビング。
もちろんわたくしが安全点検のため真っ先に遊びましたが、
体重100キロ超のわたくしが遊んでもびくともしない。
そして楽しい。
単純に高いところが楽しい。

わたしは馬鹿なのだろうか。


親馬鹿?

リビング改造04.jpg

111124棚完成.jpg
2011/11/29 | 日々のわたくし | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
当たらずとも遠からずではないか
あなたはどんな顔?
http://turnyournameintoaface.com/

によるとわたしの顔はこうだ。

08100417.png


どうだ。当たらずとも遠からずではないか。
2011/05/19 | 日々のわたくし | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんな不安
ここは京都だ。
今回の大震災でも被害はおろか、
揺れすら感じなかった人がたくさんいる。
今日、近所のジャスコから、
トイレットペーパーとカップラーメンが
姿を消した。

ジャスコ洛南店

被災地へ送るためならわかる。
しかしそれとはどうもちがう気がする。

今日本はひとつになっている。
一見良い事に思えるが、
半面、実に危うい。


もう10年ほど前だろうか。
なんとなくノリで買った、
手回し発電ラジオ付きライト付きサイレン付き地震感知機能付き防水携帯充電器。
「充電たまご」
ずっとほったらかしだったが、
今はとても頼もしく見える。
もちろん。こいつ動くぞ。

充電たまご
2011/03/15 | 日々のわたくし | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ハロウィンの子供さらい装置
ハロウィンの子供さらい装置454.jpg


この絵は今年のハロウィンにあわせて
一枚の絵本を描いてみたいと思い、完成させました。
いえ、実は完成ではございません。全体の2/3くらいです。
このところ仕事がたてこんでおりまして、
作業時間が一日しかなく、出来たところまでをとりあえずアップしました。
でも、この作品で伝えたいメッセージはちゃんと表現できてると思います。

~~~~~~~~【一枚の物語】~~~~~~~~~~~~~~

ハロウィンの魔法使いは子供が大好き。

子供はお菓子が大好き。

貧しい家ではお菓子は買えぬ。

貧しい家では子供はいつもお腹がペコペコ。

お父さんとお母さん、子供を売った。
売ったお金でお菓子を買った。
お菓子を供えて月見て泣いた。

村では子供が次々消えた。
みんなハロウィンの魔法使いがさらっていった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
製作中のBGM : 谷山浩子

絵が完全でないのも残念ですが、
なにはともあれ、
思いついたことが形になってよかった。


もっと大きなサイズはこちらから。
こちらの絵をクリックするとさらに大きな絵が見れます。
よかったらどうぞ。
   ↓
http://453.mitemin.net/i13284/


【緊急告知】
今週の日曜、10月31日は店主急用につき店休みます。
ごめんなさい。
2010/10/29 | 日々のわたくし | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
いいものを見つけました
金魚1

金魚2


みなさまおこんにちわ
エナジー中野でございます。

昨日は東寺の縁日。「弘法さん」でございました。
東寺はわたくしの家から、
歩いて5分もかかりません。

だいたい毎月様子を見にまいります。

その都度、
がらくたのような宝物を発見してまいります。

今回も、
すばらしい出会いがございました。

それがこの、写真の、
金魚さんでございます。


たくさんの人ごみの中から、
わたくしを見つけてくれた金魚さん。

また、たくさんのがらくたの中から、
わたくしを呼ぶ、
金魚さんの、声なき声を聞いたわたくし。

運命の絆が、
ここに結ばれたのでございました。
2007/10/22 | 日々のわたくし | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |