【国政だより第10号】公用車に被害続出。
慈恩弘国民のみなさんこんにちわ。
勤勉、勤労、健康は、
慈恩弘国全国民の義務です。


はじめに、


慈恩弘国の公用車に
甚大な被害が続出しています。


我が慈恩弘国の公用車は、
マツダ製ファミリアアスティナです。

1500ccで、
今となってはすっかり見なくなった、
リトラクタブルライトを装備しており、

往年のスーパーカーファンにとって、
高価で手が出せないスーパーカーの代替車として、
一部でこっそり人気があります。


報告によりますと、
今回最初に発生した被害は、

かねてより、
不具合のあった集中ドアロックが、
いよいよ本格的に壊れ、

ついに車体右側、運転席の後部のドアが、
外から開かなくなってしまったということです。

なんとか車内からは開けることができたのですが、


「変だなぁ、チャイルドロックでもかかっているのかなぁ。」と、


ランバラル大尉が、
うっかりチャイルドロックを逆にかけてしまい、
とうとう、内側からも開かなくなってしまいました。

開かずのドアが1枚発生したことより、
我が国の公用車のドアの戦力は、
25%ダウンし、
軍需品調達の際などに、
支障が出ています。

自分のうっかりから、
逆に被害を甚大にしてしまった、
ランバラル大尉は、

「まだ操縦系統がやられたわけではない。」と、

コメントしています。



次も、我が国の公用車の被害報告です。

先日ランバラル大尉が、
朝のワイドショーを見ていたとき、

自分の運転する車が衝突事故などに遭った際、
その瞬間の、前後の映像と音を記録する、
ドライブレコーダーの話題が放送され、関心し、

さっそくヤフオクで購入して自分でとりつけたところ、

うっかり、アクセサリー電源と、
バッテリー電源を間違えて結線してしまい。

エンジンを切っても、
常時、カメラとマイクが作動している状態になってしまいました。

そのため、1日放置された車は、
すっかりバッテリーが上がってしまったということです。


「原因はなんだか知らないけど、
 車が動かない事だけは確かなようね。」と、


ランバラル大尉の財布からタクシー代を抜き取ったハモンさまは、
大尉に送ってもらうことを、
はやばやと諦め、
職場でもある、子供お絵かき教室へ、
1人でむかったということです。


ランバラル大尉は、
肩で風を切って遠ざかってゆく、
ハモンさまを見送りながら、

「この風、この肌触りこそ戦争よ。」と、

わけのわからない事を言って
体裁をつくろいつつ、
JAFに救援を要請したということです。


この他にも、
どこからともなく流れ出るエンジンオイルや、
マフラーからの異音。
時々、なんだかゴムの焼ける匂いがする。など、
数々の不具合が報告されており、

7月の車検では、
関節のオーバーホールだけでは済まない見通しです。




------------------------------------
□■今日現在の慈恩弘国の占領地■□
------------------------------------
北海道
栃木県
茨城県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
静岡県
石川県
岐阜県
愛知県
福井県
滋賀県
三重県
奈良県
京都府
兵庫県
大阪府
徳島県
香川県
高知県
愛媛県
福岡県
※現在、東北、北陸、中国、九州南部方面にて、
 優位交戦中。この方面からの吉報待つ。
-------------------------------------

以上、宇宙世紀008年5月15日の
慈恩弘国国政だよりでした。
http://www.ms-06zaku.com/


(内閣府)
2008/05/15 | 【国政だより】 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
すんばらしいお店が市内にあるとは・・・
近日中にロランチュアン定食でも
食べに行かしてもらいます。

ファミリアアスティナですか!!私もほしかったんですよ!
セダンリトラクタブルなんてインテグラくらいですからね!!
実は3年前に流星号ことNXクーペを購入したのですが
親の乗り降りの問題で泣く泣く手放しました・・・

出来れば復活のイデ・・・アスティナのお話願っています。
2008/05/15 13:48 | URL | 刀八毘沙門天 #QjzkEOgs [編集] | page top↑
#刀八毘沙門天さま

ロランチュアン定食はございませんが、
パンとミルクでしたら、
どうにかご用意できます。

奮発して水はサービスいたしますので、
気軽に遊びに来てやってくださいませ。

ちなみに、17日はご予約で満席になりました。
ご了承くださいませ。
2008/05/15 23:42 | URL | ランバラル #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |