慈恩弘国営業日報0080520
わたしの名前はランバラル。
数知れぬ死線をくぐりぬけてきた、
元ジオン公国の軍人だ。


宇宙世紀008 5月20日(火)雨のち晴れ


先週末の営業も忙しいものになった。
特に17日(土)は、
昼間の貸切営業で、
福井県から、総勢20名以上の同胞が、
やってきてくれたので、

夜の営業もあわせると、
ついに我が国の一日売上げ目標である、
10万円を突破してしまった。

がんばってくれたフラウボウに、
またごちそうしてやらねばなるまい。


戦争にはルールがある。
当然、我が闘争にもルールを設けている。
そのひとつが南極条約だ。

南極条約は、おおきく3つの柱からなっている。

一つは、コロニー落としや、核兵器などの、
無差別大量殺人兵器の使用の制限。

一つは、サイド6やソドンの町などの、
中立地帯の設定。

最後に、捕虜の取り扱いに関する規定だ。

フラウボウは、我が国の捕虜である。
戦後、官軍である連邦軍が作成した、
一年戦争の記録フィルムでは、
アムロとかいう少年が、
彼女をさっそうと救出したことになっているが、

実際のところ、
砂漠でふらふらしていた彼女を、
助けてやったのは、わたしだし、

ホワイトベースで、
ろくに食べ物を与えてもらえず、

しんぼうたまらずに逃げ出して、
ささやかな所持金をはたいて、
わずかなパンとミルクをむさぼり食っていた、
いい目をしているアムロとかいう少年に、

ちゃんとした定食をおごってやって、
腹いっぱいにしてやったのも、
わたしだ。

以来、すすんでわたしの捕虜となった二人は、
いまだ南極条約に基づいた待遇で、
我が国に奉仕してくれている。

平和の時代となった今では、
有名無実の条約であるが、

わたしはそれを守ることによって、
自分は、テロリストではなく、
革命家なのだと自負する、
よりどころとしているのだ。

つまらない自己満足だと笑う者も多かろう。
しかし、これがわたしの戦いにおけるこだわりなのだ。


南極条約における捕虜の扱いは、
多岐にわたって規定されている。

今のように、労役に就かせる場合も、
時給、労働時間、祝日の設定、シフトの自由、
人権の尊重、などが規定されている。

フラウボウも、アムロとかいう少年も、
実によく我が国に尽くしてくれている。

わたしは二人の献身的な労働に、
心から感謝しており、
最大限その希望を尊重しようと思っている。

しかし、
時給や、労働時間などは、
わたしの努力でどうにでもなるが、
人権の尊重にいたっては、

我が国をおとずれてくれる同胞諸君の協力が必要である。


フラウボウは、
最初にお酒を出す時にかぎり、注いでくれたりするが、
その後、お酌などはしない。

また、当然紳士たるジオン国民は、
フラウボウに触れてはならない。

お客様と一緒に出勤してくることも、
一緒に退勤することも禁止している。

拘束時間外の身分や住居、出勤ルート、
所属団体なども、
店内においては基本的に口外禁止だ。


そして何より、写真撮影などによる、
顔の露出を禁止している。


これらの点において、
我が国をおとずれてくれた同胞は、
今日まで、ほぼ100%守ってくれている。

わたしはあらためて、
ジオン国民の誇りの高さ、
美しい人間性に、
感謝と尊敬の意を示したい。

戦後、連邦軍は、
われらジオンの残党を、
「おたく」と呼んでさげすんできたが、

常識人をきどった、無神経で無関心な人間より、
熱い想いで何かに熱中するわれらのほうが、
はるかに魅力的であり、
楽しい人生をおくっていると思わないか。

そのうえ、他人にたいする配慮がある人くらい、
すばらしい人はいますまい。


フラウボウの両親をはじめ、
彼女から家族を奪ったのは、
我が国の凶弾である。
恨みが無いといえば、嘘にきまっている。

にもかかわらず、
彼女は楽しいおしゃべりと、笑顔で、
わたしたちに接してくれている。

憎しみからは、建設的なものは、
何も生まれない。

慈愛と友愛からこそ、
大切な絆が生まれるのだということを、
彼女は身をもって教えてくれている。


同胞諸君。
これからも彼女を守り続けてやってくれ。
そのぶん、
わたしや、わたしの店、メニューなどは、
自由に撮影してかまわない。

むしろ、我が国のプロパガンダのために、
おおいに利用してくれたまえ。



ときどきヘルプに入ってくれる、
アムロとかいう少年にいたっては、
人権的配慮は、
フラウボウの20%減でかまわないと思うが、

パイロットによって、
性能がまるでかわってくるから、
計算のやりなおしが必要かもしれない。


--------------------------------------------------
本日のクルー
店長:ランバラル大尉
--------------------------------------------------
お好み焼き「慈恩弘国」
http://www.ms-06zaku.com/
2008/05/20 | 慈恩弘国営業日報 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
dU7eSb <a href="http://efsscokhnkbe.com/">efsscokhnkbe</a>, [url=http://mungjnbjdnoz.com/]mungjnbjdnoz[/url], [link=http://epmpsuumkrvr.com/]epmpsuumkrvr[/link], http://dhziekmhjqrz.com/
2011/12/08 13:16 | URL | agqtpqzl #1jkAdQuQ [編集] | page top↑
zwpXso <a href="http://pmizvizqtgxa.com/">pmizvizqtgxa</a>, [url=http://ppodmeifqlvr.com/]ppodmeifqlvr[/url], [link=http://rvrsqtnuvqtc.com/]rvrsqtnuvqtc[/link], http://qnlahddsynkc.com/
2011/12/26 01:50 | URL | eftajpall #5jPqjorU [編集] | page top↑
swsyHn <a href="http://bwsixoyiwqoo.com/">bwsixoyiwqoo</a>, [url=http://rlsazmroqrqi.com/]rlsazmroqrqi[/url], [link=http://wkvgoduczbmf.com/]wkvgoduczbmf[/link], http://docgnaincbtp.com/
2012/01/10 10:13 | URL | yyhvgfpql #P2CR40Wo [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 11:06 | URL | dxoiWxhKwbVaPhtlMF #EIPq4AmE [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 15:01 | URL | GaZRFbZCFIpbmoBrPk #J3OsZbzE [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 18:58 | URL | dtFSpsHXRWYgWj #gKG0M4bM [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 22:56 | URL | nqMAHiCzbcbpPnl #crIl3n8. [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/08 03:04 | URL | RHPyvOMYW #Io3.cM4Q [編集] | page top↑
sRQcNG <a href="http://odqttqdlkkjn.com/">odqttqdlkkjn</a>, [url=http://wrkktdoyhsju.com/]wrkktdoyhsju[/url], [link=http://tdagpcwybpcf.com/]tdagpcwybpcf[/link], http://fsanpakdbqqv.com/
2012/02/09 15:41 | URL | smiadigacrf #Oa9wcrfw [編集] | page top↑
e,
2012/02/12 12:44 | URL | name #nFo02k0s [編集] | page top↑
b,
2012/02/12 14:52 | URL | name #otg6HfGE [編集] | page top↑
f,
2012/02/12 19:22 | URL | name #ly3vWBA. [編集] | page top↑
b,
2012/02/12 21:48 | URL | name #fyjWLSNA [編集] | page top↑
f,
2012/02/13 00:16 | URL | name #fQ9gB6aA [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |