慈恩弘国営業日報0080530
わたしの名前はランバラル
数知れぬ死線をくぐり抜けてきた
ジオン公国の元軍人だ。

宇宙世紀008 5月30日 曇り


さあさあ、そこ行く旦那、
おっと、そこの嬢ちゃんも。

ちょっとおいらに一口のってみねぇかい?

ランバラルのぉ、あらよっと!
「超能力競馬予想~!」

おいおい、ここは拍手だよ。


さあ、今週末は東京競馬場でいよいよ、
東京優駿、いわゆる日本ダービーが開催だぁ。
待ちに待った大勝負。
いっちょ人生賭けてみようたぁ思わないかい?

なんで突然ランバラルが競馬なのかって?

馬鹿いっちゃいけねぇよ。
あっしはもともと博打が大好きなんですよ。
勝つか負けるか、一発勝負。

そんな見通しの立たない戦いが大好きな軍人なのさ。

おかげで一年戦争ん時ぁ、さんざんだったけどね。
ま、こうやって生きてるわけだし、
結果オーライってとこよ。

それによ、
このところやけに家のガス警報機が鳴ると思ってたらよ、
試しに点検の人に見てもらったら、
なななんと、店の給湯器に、
そっこーで使用禁止の赤札はられちゃったんでぇ。

点検の人が、家の裏庭にある給湯器のところから、
「お湯出してくださ~い」って言うから蛇口をひねったんでぇ。
するとすぐに、
「とととと、止めて、止めてくださいっ!」って叫ぶんでさぁ。

「どおしたんでぇ」って聞いてみると、
水が漏れてるわ、排気口から火が出てるわ、
きわめつけが、
不完全燃焼してて、
一酸化炭素が発生している可能性があるっていうじゃねぇか。

おいおい、うっかりしてたら、
こちとら死んじまってたって事かよ。べらんめぇ。

しかも、
もう古い機種なもんで、修理しようにも部品がねえってんで、
新品を買うはめになったんだけど、
業務用だと20万から30万するっていうじゃねぇか。
そんな金どこにあるってんでぇ。

すると点検の兄ちゃん。
家庭用ですが、今なら本体価格168000円の機種を、
設置工事費込みで、
154000円でお売りできますがどうでしょうっていうもんで、

「おう。そいつは渡りに舟で都合がいいや、
 いっちょ、そいつを持ってきておくんな。」って勢いで頼んじまったんでぇ。

あとでインターネットで調べたら、ちょうどその機種を、
半額でセールやってる店を見つけたんで、
キャンセルしてそっちに頼もうかなと思ったんだけど、

点検の兄ちゃんも、設置に来た兄ちゃんも、
いいやつでよう。
ガンダムが大好きだっていうじゃねぇか。

設置に来た兄ちゃんなんか、
本当に話しこんじまって、
こちとら嬉しくなっちまってよう、
ついでに余分に金はらって、
10年保障にもはいっちまったって次第よ。

お人よしだって笑う向きもいるでしょうが、
あっしはなんたって「ランバラル」の看板しょってんだぜ。

砂漠で硬いパンをかじってる見ず知らずの少年に、
豪華なランチをご馳走してやる気風(きっぷ)のよさが、
あっしの、あっしたるところじゃねえか。

「この機種、半額セールやってましたよ、
 もっと勉強してくださいよ。」なんて尻の穴の小せえこと、
言えるわけがねえって話よ。

もちろん給湯器の支払いは、
その場でばばーんと一括現金払い。

なんとかランバラルの面目は保てたものの、
おかげで財布はカラッケツ。


そんなこんなで、
ダイナミックな資産運用をしようってのが事の次第さ。

さあさあみなさん、お立会い。

ランバラルの超能力勝ち馬予想だよ~。


そもそも競馬の勝ち馬予想なんか、
真面目にやってる奴の気が知れないねぇ。

やれ馬体重がどうの、血統がどうの、オッズがどうの。

一生懸命計算して考えたってよう、
だいたい畜生のやることなんざぁ、
人間さまに予想ができる訳がねぇ。

だからね。
いっそのこと乏しい超能力を発揮して、
潜在意識にでも聞いたほうが、
はるかにましってこった。


やり方は簡単だ。

金のクサリの先に水晶のおもりのついた、
「フーチ」っていうふりこを使うんでぇ。

そして出走馬の生体エネルギーを感じ取って、
エネルギーの強さで勝ち馬を占うって寸法よ。

エネルギーの段階は、
大きく分けて4段階あって、

1)この世     (物理的・生理的次元、エーテル体)
2)あの世→幽界(アストラル次元、アストラル体)
3)あの世→霊界(カラーナ次元、メンタル体)
4)あの世→神界(プルシャ次元、コーザル体等)

当然、神さまに近いほうがエネルギーが高いわけだけどよう、
案外ここまでぶっとんだ馬は、
かえって、びりっけつになったり、
出走停止になったり、
中には旗手をふりおとしたりしやがるんで、

あっしは買わないようにしてまさぁ。

ま、前置きはさておき、
超能力予想の結果をいうぜ。

まず、勘のよさそうなフラウボウ2号にもやってもらった。

最初はおもしろそうだって、
キャッキャいいながらやってたんだが、
なにせ出走馬は18頭もいるもんだから、

途中から飽きてきたみたいでよう、
どうも後半、集中力が散漫になってたみてぇだから、
信用できねぇが、

ま、彼女の超能力に賭けるならこうでぇ。

1着、7番スマイルジャック(カラーナ次元、メンタル体、超意識レベル)
2着、5番アグネススターチ(カラーナ次元、メンタル体、超意識レベル)
3着、4番タケミカヅチ(カラーナ次元、メンタル体、超意識レベル)
4着、3番ブラックシェル(カラーナ次元、メンタル体、潜在意識レベル)


そしてあっしの超能力予想はこうでぇ。

1着、18番クリスタルウィング(カラーナ次元、メンタル体、超意識レベル)
2着、7番スマイルジャック(カラーナ次元、メンタル体、超意識レベル)
3着、2番サクセスブロッケン(カラーナ次元、メンタル体、超意識レベル)
4着、8番アドマイヤコマンド(カラーナ次元、メンタル体、超意識レベル)

気になるのは、1着に予想したクリスタルウィングだけどよう、
こいつ、片足神の世界につっこんでんだよね。
ちょっとやばいかもしれねぇ。

こいつを外すとなると、
フラウとあっしは二人とも
スマイルジャックってことで一致してやすが、
はたしてどうなりますことやら、

結果は日曜のお楽しみってこった。

ちなみに、
フラウボウ2号は、
7番スマイルジャックの一点を複勝で500円買い、
あっしは、予想の4頭を1000円づつボックスで買うつもりでさあ。

もちろん、
畜生のかけっこに、
あてにならない勘ではりこむんだ。
爪の先ほども信用できねぇ。


ワイドで買わせてもらうぜ。





--------------------------------------------------
本日のクルー
店長:ランバラル大尉
--------------------------------------------------
お好み焼き「慈恩弘国」
http://www.ms-06zaku.com/
2008/05/30 | 慈恩弘国営業日報 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
大尉の部下にアコーズさんと、コズンさん他いらっしゃったと思うのですが、皆さんはどうなさったんですか?やはり連邦の捕虜に?
まさか博打ですってんてんになって行方知れずとか…

大尉もギャロップに乗ってらしたから競馬好きなのは仕方ありませんが…お気をつけ下さいませ(笑)
2008/05/30 12:34 | URL | 霧狼 #mDfyvCs2 [編集] | page top↑
# 霧狼さま

アコースとコズンのせいでわたくしの部隊は、
ランバラルとうかつな仲間達と、

揶揄されてました。

今となってはなつかしい思い出です。
あいつら今、何処にいるのかなぁ。
2008/05/31 06:29 | URL | ランバラル #- [編集] | page top↑
大尉も今度は木馬を落とせると良いですね。2階級特進期待してます!(笑)
2008/05/31 07:59 | URL | 霧狼 #mDfyvCs2 [編集] | page top↑
何故に江戸っ子?
2008/05/31 20:09 | URL | ドアン #RwH1dyjc [編集] | page top↑
#霧狼さま

ハモンも、いつになったらザビ家に近い生活をさせてもらえるのか、
最近の催促は、激しさをますばかりでございます。

日本ダービーに賭けた、
ダイナミックな資産運用で、
2階級特進に値する成果を出したいと思います。



# ドアンさま

なんで江戸っ子なんでしょう。
「博打」というと、

なんとなくこんな調子でおもしろおかしく遊ぶ
イメージがあります。
2008/06/01 08:24 | URL | ランバラル #- [編集] | page top↑
kxl0so <a href="http://sgraeswsgliu.com/">sgraeswsgliu</a>, [url=http://jddsbiyosrhm.com/]jddsbiyosrhm[/url], [link=http://uecyijxrasyu.com/]uecyijxrasyu[/link], http://xlaaugnflvnr.com/
2011/12/08 09:17 | URL | vqzygibvjdz #VCRsFtNw [編集] | page top↑
lEwvpN <a href="http://shikufznbjol.com/">shikufznbjol</a>, [url=http://xohoitfeclcd.com/]xohoitfeclcd[/url], [link=http://ojuhwgifnpoo.com/]ojuhwgifnpoo[/link], http://qgdjexcpgdnu.com/
2011/12/26 00:58 | URL | sgvbhfyob #F4xDX8rU [編集] | page top↑
YCYZ4Q <a href="http://pemlyzrhbzyu.com/">pemlyzrhbzyu</a>, [url=http://dbjeqolzmbqd.com/]dbjeqolzmbqd[/url], [link=http://jvgkkuevaizv.com/]jvgkkuevaizv[/link], http://fdpifcodiykc.com/
2012/01/10 09:35 | URL | crcceapeq #ze7M9e6U [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 14:53 | URL | FMOsLPpqCuKBSXntk #f.E1wvTU [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 18:52 | URL | ycarfWWHvecWIVf #CqaaGmF2 [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 22:49 | URL | RGDAHkMMgDEjPvAJj #ULHzd61g [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/08 02:57 | URL | SlcmIBRpsvQw #Hbb73zsY [編集] | page top↑
3EgiPV <a href="http://mohzrdhakhiw.com/">mohzrdhakhiw</a>, [url=http://qvstsuhymgwl.com/]qvstsuhymgwl[/url], [link=http://gpmpgezhaozh.com/]gpmpgezhaozh[/link], http://becslkhkukeb.com/
2012/02/09 15:08 | URL | hyliawgcjdi #pNe3hgHI [編集] | page top↑
b,
2012/02/12 14:49 | URL | name #mrPy.Oao [編集] | page top↑
e,
2012/02/12 17:00 | URL | name #NULEbROk [編集] | page top↑
f,
2012/02/12 19:18 | URL | name #9d/YpS0g [編集] | page top↑
f,
2012/02/12 21:43 | URL | name #Y7CyZQHA [編集] | page top↑
c,
2012/02/13 00:13 | URL | name #c1urLwbk [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |