【国政だより第14号】肉祭り開催、他
慈恩弘国民のみなさんこんにちわ。
勤勉、勤労、健康は、
慈恩弘国全国民の義務です。


------------------------------------------------
慈恩弘国ニュース
------------------------------------------------

はじめに、

このところ、本業のグラフィックデザインの仕事が忙しく、
すっかりジオン公国復活活動が
ほったらかしになっていた
ランバラル大尉が、
久しぶりに活動を再開されました。

今朝の閣議に出席された大尉は、

「仕事より、世界征服をたくらんでるほうが楽しい。」

と、本音を漏らし、

これを聞いた側近が、

あわてて取引先の営業マンをかえした
ということです。


この件について、
内閣広報室では、

「大尉の発言は事実ではあるが、本音では無い。

 わが国は、
 国土収得の際に、日本国から多額の融資(住宅ローン)をうけており、
 その返済は、はじまったばかりである。
 また、捕虜たちの人件費、食料の仕入れなど、
 日々の経費を考慮すると、
 今後もまだまだ相当のお金がかかるので、
 
 関係各位には、
 大尉にはできるだけ、
 手間がかからなくて、お金になる仕事をまわすように
 お願いしたい。」

と、コメントしています。



次に、

6月27日の金曜日に、

1日の売上げが、目標の10万円を超えたことにより、
フラウボウたちへのご褒美として
「肉祭り」が開催されました。

この日大尉は
尻のポケットに、輪ゴムでとめた現金10万円をつっこんで、
さっそうと行きつけの肉屋へ行きましたが、

またばくぜんと、
「近江牛の一番美味しいとこを、
 ステーキで食べたい。」と注文したため、

お店が混乱しました。

「近江牛は今切らしております。
 国産黒毛和牛のサーロインか、
 ロースならあります。」

「じゃあ、サーロインを1cmで3枚。」

「サーロインは高いですよ。」

「かまいません。それで。」

「わかりました。」

しばらくして切った肉が出てくると、

「5000円になります。」

「安っ。」

「すみません、ロース肉になります。」

「サーロインは?」

「サーロインはありません。」

「あるっていいませんでした?」

「すみません勘違いでした。
 これも同じくらい美味しいですよ。」

この肉はわたしが食べるのではない。
フラウボウたちへのご褒美の肉なのだ。

大尉はおそらくそのようなご心情におなりになり、

「いいかげんですね。
 もう結構です。
 この店には二度とくることはないでしょう。」
    ↑
を大声で関西弁に変換して言い残すと、
買おうとしていた全ての商品をかえして
店を後にしたということです。



その次に行った店でも、
やはりサーロインはありませんでしたが、

いかにも職人といったご主人が丁寧にきりわけた、
信州産の牛のロース肉を買うことができたと
いうことです。

そのロース肉は、見かけも値段も、
最初の店とは段違いで、
フラウボウたちによりますと、
すばらしいお味だったということです。

大尉も一切れ食べたところ、
大変感銘を受けられ、
この肉に、

「ラビアンロースステーキ」と名づけ、
店の特別メニューに加える事にしたということです。


ちなみに、
最初に行った肉屋は大手のチェーンの肉屋で、
牛肉専門、品揃えの豊富さを謳った店でしたが、
よくよく聞きただすと、
黒毛和牛と書かれているのは、
ほとんど、ホルスタインとの交雑種の肉であり、
出所までは教えてくれませんでした。

「ラビアンロースステーキ」の肉屋さんは、
個人でやってる小さな店でしたが、
ご主人の帳面に、
仕入先がきちんと書いてあり、
今日仕入れた肉の出所を
ちゃんと教えてくれたということです。

大尉が気に入ったこの店は、
七条通りと御前通りの角の肉屋さんです。

普通の町の肉屋さんですが、
いい肉屋に認定されましたので、
ジャスコ、スーパーライフ、スーパーマツモトに次いで、
オフィシャル仕入先に認定されたということです。


肉を食べまくった後、
みんなでカラオケに行きましたが、

フラウボウ達とのジェネレーションギャップが大きく、
それぞれ勝手に好きな歌をうたって、
勝手に満足したということです。



次に、

お好み焼き慈恩弘国の、
厨房の下水があふれました。

先日の大雨の際、
厨房の床の下水溝があふれ、
一時、フラウボウが大尉の釣り用の長靴で
作業する場面が見られました。

翌日には雨は上がりましたが、
下水管が詰まっているようで、
事態は改善されなかったということです。

そこで、
以前、給湯器をつけていただき、
また、その後ご来店いただいた、
TクノワークスのY氏に窮状を相談したところ、

すぐ翌日に駆けつけていただき、
詰まった下水管を、
たちどころに修繕したということです。

この功績によりY氏は、
慈恩弘国の修繕大使に任命され、
店舗部分全般のメンテナンスの任を
おおせつかったということです。

修繕大使に任命されたY氏は、

「フラウボウさん、かわいいですね。
 またお好み焼きを食べに来ます。」と
話していました。



おしまいに、

我が国の下水システムを破壊した大雨ですが、
意外な恩恵をもたらしました。

先日の大雨のあと、
我が国の公用車、
アスティナの運転席のドアを開けたところ、

壊れていたはずの集中ドアロックが作動し、
運転席後部のドアの鍵が自動で開きました。

ディーラーの検査報告によりますと、
ドア内部のモーターが壊れており、
作動していないという事でしたが、

このところの大雨で、
ドア内部に侵入した雨により、
キカイのどこかしらに通電し、
電気が流れて、
モーターが作動したものと
見られています。

この現象について車両省では、

「晴れて、キカイが乾いたら、
 また動かなくなるでしょう。」

とコメントしており、
晴天の今朝、再び確認したところ、
やはり動かなくなっていたということです。




-----------------------------------------------------
エースパイロットランキング
-----------------------------------------------------
1位、忍々少佐

2位、ララァ少佐

3位、N少尉



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
            ◆ フラウボウ募集  ◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
我が国の次代を担うフラウボウを募集しております。
●資 格:二十歳以上の女性。
●勤務地:京都市南区東寺の南西角付近、お好み焼き慈恩弘国
●交 通:近鉄東寺駅徒歩10分、市バス東寺南門前徒歩5分
      近鉄東寺駅はJR京都駅(近鉄京都駅)から駅1つです。
●勤務時間:夕方5時出勤、夜10時30分から11時30分退勤
●待 遇:南極条約に基づき優遇、時給850円
●任 務:お水を出したり、ウィンナー焼いたり、
      世界征服の片棒かつがされたり、
      アホな事を言わされたり、いろいろ。
●その他:シフト制、学業・本業を優先してください。
      連邦軍女子制服支給。時々まかない有。
●募集人数:2、3人
●お問い合わせ→nakano@ms-06zaku.com

-----------------------------------------------------

以上、宇宙世紀008年7月4日の
慈恩弘国国政だよりでした。
http://www.ms-06zaku.com/

(内閣府)
2008/07/04 | 【国政だより】 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
近況がわかり安心しました。

大尉も相変わらずたいいへんなご様子ですね(笑)
2008/07/04 18:21 | URL | ファングいけお #mDfyvCs2 [編集] | page top↑
拝見させていただきました。
同じ買い物でも、ショップによって値段が変わるのは不思議なものですね。
もっとも割安なところを調べるために、比較を上手に活用したいところです。
よろしければ、私のサイトも参考にしてください。
http://iriguchi1.seesaa.net/
またお邪魔します。






2008/07/04 20:37 | URL | 価格比較を手軽に #- [編集] | page top↑
「いいかげんですね。
 もう結構です。
 この店には二度とくることはないでしょう。」

関西弁に変換すると、

「どんだけテキトーやねん!ごるぁ!
もーいらんわ!
こんな店、二度と来るか!ぼけぇ!」

でしょうか。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008/07/05 11:49 | URL | 現在2位の=ららぁ #d9qoMpcg [編集] | page top↑
#ファングいけおさま

自営業ですし、
それでも気楽にやっております。

昼間から風呂にはいったり、
昼寝ができるわたしは、

幸せ者だと思います。



#価格比較を手軽にさま

貴重な情報をありがとうございます。
わたしも、もう少ししっかりしなければと思いつつ、
まあいいっか、と流される日々です。



#現在2位の=ららぁさま

わたしは関西と申しましても京都の人間ですので、

「あらまあ、えらい障りがおすなあ、
 こちらのお肉は、わたしどもの目が届きませんので、
 今日のところは帰らせてもらいますわ。
 ところで、ぶぶづけどうどす?」


と、こんな感じでございます。

「やねん。」とか、「ぼけ。」とか、
そんな漫才みたいな言いようできますかいな。

ほっほっほっほっほ。(^/▽^)
2008/07/05 12:04 | URL | ランバラル #- [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/04 01:14 | | # [編集] | page top↑
PH2THt <a href="http://yqgruwclvzih.com/">yqgruwclvzih</a>, [url=http://lnbygudsezlo.com/]lnbygudsezlo[/url], [link=http://eikmxzbsjysx.com/]eikmxzbsjysx[/link], http://bpsythjpvjkn.com/
2011/12/15 07:36 | URL | bzbmhjabwok #6k.teMg. [編集] | page top↑
6wzpg0 <a href="http://txsqdzzoksbg.com/">txsqdzzoksbg</a>, [url=http://aypktmtykojf.com/]aypktmtykojf[/url], [link=http://vocmbkequvsd.com/]vocmbkequvsd[/link], http://egeknojhcwos.com/
2011/12/26 03:24 | URL | dntolupwd #7HQ6Y/ok [編集] | page top↑
JB9GKz <a href="http://obhmmgtyvhbb.com/">obhmmgtyvhbb</a>, [url=http://panhbbllvcbk.com/]panhbbllvcbk[/url], [link=http://dmluypcmadza.com/]dmluypcmadza[/link], http://fyjycgqmeiko.com/
2012/01/10 11:30 | URL | eovspbikyd #2uwZK.Bk [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 11:19 | URL | nTVQeZFOfST #OnKhkEbE [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 15:16 | URL | iuyMUgvK #HMac6M2o [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 19:12 | URL | ihtxAgxeseqIMqZVRH #L/y7i57E [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 23:12 | URL | ctlWenBcrMeVaW #q8SDdZoc [編集] | page top↑
5KCD6m <a href="http://mshislrenqly.com/">mshislrenqly</a>, [url=http://rwquhygjjpwx.com/]rwquhygjjpwx[/url], [link=http://cpdzmfugsekk.com/]cpdzmfugsekk[/link], http://rkpvjlbeqlwu.com/
2012/02/09 16:46 | URL | gjxprvtloq #UdXhRyRM [編集] | page top↑
b,
2012/02/12 12:51 | URL | name #PlkCPD.A [編集] | page top↑
f,
2012/02/12 15:00 | URL | name #RUYMote2 [編集] | page top↑
e,
2012/02/12 17:13 | URL | name #yMiXJqTA [編集] | page top↑
f,
2012/02/12 19:31 | URL | name #fBgWL3x. [編集] | page top↑
e,
2012/02/12 21:57 | URL | name #aWdMuano [編集] | page top↑
f,
2012/02/13 00:30 | URL | name #EKBxozgo [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |