【国政だより第20号】ディズニー営業につづいてハロウィン営業。他。
慈恩弘国民のみなさんこんにちわ。
勤勉、勤労、健康は、
慈恩弘国全国民の義務です。


------------------------------------------------
慈恩弘国ニュース
------------------------------------------------

はじめに、

慈恩弘国の店舗において、
9月いっぱい続いた
ディズニー強化営業がひと段落したところですが、
今度はハロウィン強化営業がはじまるようです。

昨夜、政府の発表によりますと、

このハロウィン強化営業は、
先日ランバラル大尉が、
近所のジャスコに食材の仕入れに行った際に、

ハロウィングッズが30%OFFで販売されているのを発見し、
例によって、その場で思いついてしまったため、
行われることになったということです。

その現場を目撃した、
ジャスコに買い物に来ていた買い物客によりますと、

ランバラル大尉は、
ハロウィングッズを手当たり次第買い占め、
「今度は、ハロウィンだー!はーはははははは。」と大声を上げて
何かひらめいていたという事です。


この件に関して、
今朝の定例記者会見で内閣官房長官は、

「大尉の思いつきは、いつも場当たり的ではあるが、
 的をえている。
 今回のハロウィン強化営業も、
 我が国の外貨獲得に、
 おおいに貢献するだろう。」とコメントしました。

しかし、
このハロウィン強化営業は、
お菓子好きの大尉が、
客であるジオン公国民から、
合法的に、お菓子をまきあげるシステムにもなりかねず、
事実上の増税なのではないか。という、
記者の質問に対しては、

「大尉はダイエット中だ。」と、
聞いたこともない理由で、質問をかわしました。

また、
大尉は、捕虜のフラウボウ達に、
次々と自分の趣味のコスプレをさせて、
個人的に楽しんでいるのではないかという点については、
政府として明確な返答は無く、

捕虜の取り扱いを定めた、
南極条約に違反しているという見方もあり、
今後、国際的な波紋をよびそうです。

お好み焼き慈恩弘国のハロウィン強化営業は、
今月17日金曜から、来月2日の日曜まで
続くということです。


次に、

今や全ジオン国民のアイドルとなっている、
新人フラウボウ、5号に関する話題を
まとめてお伝えいたしましょう。

我が国の流しは2層式になっており、
右側で食器を水につけて、
左側で洗剤をつかって洗うことになっていますが、

ある日、
この右側の食器のつかり汁を眺めていた大尉が、
「この水、絶対とんこつ味がするはず。」と5号にふりました。
5号も5号で、
「わたしもそう思います。」と答えたので、

じゃあ、じゃんけんで負けたら、
ちょっと味見してみようということになったということです。

その結果、
案の定、5号が負け、
5号は恐る恐るスプーンでちょっと飲みました。

大尉が味の感想を聞くと、

「キャベツの味がする。」と嬉しそうに答えました。

そんなはずは無い。と、大尉もひとくち口にしたところ、
やはりキャベツの味がしたということです。


次に、

ある日、
「5号はサ行が下手だ。」と大尉に指摘され、
「そんな事は無い。」といいはる5号に、

「じゃあ、シャア少佐に、大中小をつけて言ってみろ。」と
大尉がふると、

「だい、しゃあしょうしゃ、ちゅうしゃあしょうしゃ、ちょしょうしょうしゃあしょう・・・。」

と、ぼろぼろで、
下唇をかんで悔しがっていた5号でしたが、

次の出動日には、どうやら練習してきたらしく、
自分から、
「大シャア少佐、中シャア少佐、小シャア少佐。」と
これみよがしに発声していたということです。

興がのってきた5号は、
「竹立てかけたかったので竹たてかけた。
 まいまいねじまき、まみむめも。」など、

自分の知っている限りの達成感のある語句を
その日は、言い続けていたということです。


次に、

「慈恩弘国です。」と
電話で言ってみたかった5号は、

ある日開店前の仕込み中に電話が鳴ると、

「わたし出まーす。」と元気に電話に出たということです。

「はい、慈恩弘国です。
 はい、はい、承りました。
 ありがとうございます。
 お待ちしております。」がちゃん。

「5号、ご予約の電話かい?」

「はい、明日、3名様でご予約いただきました。」

「5号・・・・・・・・。
 予約表を見てみろ。明日は満席だよ。」

「えー!」

「まあまあ気にするな。
 すぐお断りの電話をするとしよう。」

「大尉、わたし、連絡先聞くの忘れてました。」

「えー!」



次に、

ある日、
自分はかつてブラスバンドに所属していて、
ホルンとトランペットが吹ける。と5号が自慢しました。

するとランバラル大尉が、
「トランペットなんて難しいだろ。本当に吹けるのか?」と
たずねると。

「吹けますよ。」と自信満々だったということです。

そこで大尉が、
どこからともなくトランペットを持ってきて
「じゃあ、はい。」と
5号にわたしたところ、

「なんでこんなところにトランペットが。」とぼやきつつ、
ドレミファソラシドも吹けませんでした。

四苦八苦する5号をよそに、
大尉がサックスでルパン三世を吹くと、

「くやしいなぁ。サックスとかクラリネットは簡単だ。」と
言いはじめたので、

「じゃあこれ吹いてみろ。」と、
サックスをわたしたところ、

ふぉー。ふぉー。ぴゃー。ぴょー。と変な音がする
だけだったということです。

ますますくやしがる5号は、
「ホルンなら吹ける。誰か、ホルンをもってきて。」と
叫んだということです。



次に、

たこ焼き焼き器が炎上しました。
原因は、油を大量に使用したためとみられています。

出火はすぐにおさまりましたが、
警察は、
当時現場でたこ焼きを焼いていた
フラウボウ5号を現行犯逮捕したということです。


警察の事情聴取に対し5号は、
油をたくさん使えば使うほど美味しくなると3号にいわれた。と
責任転嫁ともとれる発言をくりかえしたということです。

そこで、3号に事情を聞くと、
「わたしはそんなことは言っていない。」と否認しました。
すると5号は、
「じゃあ、4号だ、4号に言われた。」と証言をひるがえしたということです。

4号に事情を聞くと、
「油なんて言ってないよ。天かすをいっぱいいれたら美味しくなるよ。って言った。」
と証言しました。

あらためて5号に、4号の証言を元に問いただすと、
「そうですか。」と、
おおむね自分のおっちょこちょいを認めたということです。



次に、

電磁調理器で爆発です。

爆発が発生したのは、
先週10月12日の営業日で、
一時店内には白煙がたちこめ、

「ミノフスキー粒子が戦闘濃度で散布されている。」と、
お客さんにはおおうけでした。

原因は、から焼きして熱くなりすぎたなべに、
大量の水をいれてしまったことによる、
水蒸気爆発で、

警察では現在、当時作業にあたっていた
フラウボウ5号を任意で取り調べているということです。

警察によりますと、
爆発が起こったのは、
人気メニューのイセリナシャウエッセンバッハの製造工程で、
5号が担当だったということです。

イセリナシャウエッセンバッハは、
かなり太いウィンナーですが、
はじめ、少し油をひいた鍋で焼き、表面に焦げ目をつけ、
その後、少し水を足して蓋をし、
蒸し焼きにすることによって、
中までしっかり火を通して、
ウィンナー内部の油を溶かし、
美味しく仕上げるというメニューです。

ウィンナーを焼いていたことを
すっかり忘れていた5号が、
「ちょっとこげたけどまあいいだろう。」と、
そこへ大量の水をほうりこみ。

ものすごい水蒸気の白煙が上がったので
いそいで蓋をしたものの、
蓋はガタガタと大きな音をたて、
そのうち店内が白煙でおおわれたという事です。

やばい。と思った5号は、
すぐにたこ焼きを焼いているふりをしましたが、
一部始終を見ていた大尉に、
あっさり見透かされたということです。

黒こげになったウィンナーは、
フラウボウたちで食べなさい。と大尉に言われると、
この日出動だった2号と犯人の5号は、
「わーい。」と喜んで、
忙しい合間をぬって、
美味しそうにかじっていたということです。


次に、

なにか失敗をして、
しょんぼりしてたこ焼きを焼く5号に、
「気にするな。」と声をかけるのが、
すっかり口ぐせになってしまった、
ランバラル大尉が、

先日営業時間中に調理に使っていたコテを、
床に落としてしまいました。

これを見逃さなかった5号はすかさず。

「大尉。気にすることはありませんよ。」と、
目をらんらんと輝かせて、
嬉しそうに突っ込んできたということです。

大尉はくやしそうに、
「ああ、ありがとう、気が楽になった。」と答えましたが、
その直後、
5号がたこ焼きのなべのお玉を床に落とし、
すかさず大尉は、

「5号。気にするな。」と声をかけたということです。



次に、

「大尉、コップ拭きようのふきんは何処ですか?」と
聞いてきた5号に、

「玄関の棚の上にある。
 あれ、始業前にハモンが申し送りしただろ。」と
問いただすと、

「すみません。聞いたふりをしていました。」と
答えたということです。



次に、

最近、ウーロン茶運びに慣れてきた5号ですが・・・・・。




おしまいに、

北海道の居酒屋、晴れる屋さま。
我が国の国政だよりを
いつもプリントアウトしてお読みいただき
ありがとうございます。

我が国のご常連の
シャリアブルさまが、
京都から9月の連休におうかがいし、
たいへん美味しかったと
ご報告をいただきました。

また、我が国のポイントカードを1枚あげてきたと、
お聞きいたしましたが、
どうか大切に保管してくださいませ。

我が国のポイントカードは、
国民証も兼ねており、
我が国が日本を征服して独立した際には、
健康保険への加入や年金を受け取る時に、
必要になってまいります。

再発行はいたしませんので、
くれぐれも紛失しないようにしてくださいませ。




-----------------------------------------------------
2008年10月の営業日
-----------------------------------------------------

営業時間/18:00開店、22:30ラストオーダー、23:00閉店

03日(金)、04日(土)、05日(日)、
10日(金)、11日(土)、12日(日)、
17日(金)、18日(土)、19日(日)、
24日(金)、25日(土)、26日(日)、
31日(金)、



-----------------------------------------------------
エースパイロットランキング
-----------------------------------------------------
1位、忍々少将

2位、ララァ中佐

3位、N中佐

4位、タニタク中佐

5位、ドレン中佐

6位、シャリアブル少尉



-----------------------------------------------------
□■今日現在の慈恩弘国の占領地■□
-----------------------------------------------------

北海道
東北 [ ―― | 岩手 | 宮城 | ―― | ―― | 福島 ]
関東 [ 東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 山梨 ]
信越 [ 新潟 | 長野 ]
北陸 [ 富山 | 石川 | 福井 ]
東海 [ 愛知 | 岐阜 | 静岡 | 三重 ]
近畿 [ 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山 ]
中国 [ 鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口 ]
四国 [ 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知 ]
九州 [ 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | ―― | 鹿児島 ]
沖縄

海外
イギリス、中国、アメリカ(アリゾナ)

※現在、凱旋報告が無いのは、
 青森、秋田、山形、宮崎、の4県となりました。
 この地域を征服された方の吉報を待っています。


-----------------------------------------------------

以上、宇宙世紀008年10月17日の
慈恩弘国国政だよりでした。
http://www.ms-06zaku.com/

お好み焼き「慈恩弘国」コミュ(登録=国民)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2975500

(内閣府)
2008/10/17 | 【国政だより】 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |