【国政だより第23号】2月の営業日、バレンタイン強化月間、他。
慈恩弘国民のみなさんこんにちわ。
勤勉、勤労、健康は、
慈恩弘国全国民の義務です。


------------------------------------------------
慈恩弘国ニュース
------------------------------------------------

はじめに

狭い厨房を広く活用したい。
厨房の中をスムーズに移動したい。
そんなフラウボウ達の願いが叶う時がくるのでしょうか。

広く、楽しく、健康に。
一石三鳥の強制執行が行われました。


我が国の厨房の狭さに辟易としていた、
フラウボウ2号と5号が、
なんとか厨房を広くして、
自分達の仕事がしやすくできないかと考えたところ、

ランバラル大尉を、
もっと痩せさせればいい。
との結論に達したということです。

そこで先日、
さっそくフラウボウ2号と5号、
そして、この計画に賛同したマチルダさんによって、
ランバラル大尉は、
近所のラウンドワンに連れて行かれ、
強制的に運動をさせられました。

ランバラル大尉は、
キャッチボールやテニス、
卓球、インラインスケートなどのメニューを
精力的にこなし、

最後は、カラオケで、
フラウボウ5号が80年代のアニソンを勝手にいっぱい入力し、
大尉は、何曲も熱唱させられたということです。


政府の発表によりますと、

次の日の朝、
大尉の体重を量ってみると、

107キロあったランバラル大尉の体重が、
104.5キロに減っていたことが判明し、
今回の、大尉のラウンドワン強制連行において、
著しい成果があったことが認められました。

この結果を受けて大尉は、
「1日で2.5キロ痩せられるのなら、
 10日も通えば80キロ台になれる計算だ。」と
コメントしており、

すっかり気を良くした大尉は、
「今度はアムロ君や3号、6号もさそって、
 捕虜全員で遊びに行こう。」と
はりきっています。



次に、

お好み焼き慈恩弘国初の
音楽ユニットが誕生しました。

この音楽ユニットの名前は、
「ZAXZ(ザクズ)」です。

先日強制執行された、ランバラル大尉の
ラウンドワンダイエット計画の日、

昼前に慈恩弘国にやってきた、
フラウボウ2号、5号と、
そして、ハモンとランバラル大尉の4人は、
夕方に合流する、マチルダさんを待つあいだ、

和室の個室、アバオアクーのSフィールドにおいて、
麻雀に没頭する予定でした。

しかし、急きょ用事ができてしまったハモンは
麻雀開始早々、東場の2局で外出することになり、
麻雀が続行できなくなったので、
ぽっかり時間が空いてしまったということです。

せっかくなので、
ジオンのプロパガンダ用のビデオを撮ろう。
と大尉が発案し、
フラウボウたちも喜んで同意しましたが、
その、あまりにバカバカしい内容を聞かされた
フラウボウ2号と5号は、
遠い目をして、あっさり却下しました。

そこで大尉は、
じゃあバンドを結成しよう。と言い出し、
物置から楽器を持ち出してきたということです。

こうして誕生した
音楽ユニット「ZAXZ(ザクズ)」は、
マチルダさんがやってくるまでの、
3時間の期間限定活動を、

ギターに、フラウボウ5号、
キーボードに、フラウボウ2号、
そして、ベース兼ボーカルに、ランバラル大尉という構成で

開始しました。


「ZAXZ」のファーストシングルは、
営業の合い間に、ときどき5号が練習していた、
「海のトリトン」に決まりました。

Fが押さえられない5号、
コードがわからない、ピアノ暦16年の2号、
ベースを一度も弾いたことの無いランバラル大尉は、

3時間後の解散コンサートにむけて
一生懸命練習を重ねたということです。

そして、いよいよマチルダさんがやってくる時間となり、

店に入ってきたマチルダさんは、
楽器をかまえているメンバーを見て笑っていましたが、

リーダーの5号が大真面目に、
「解散ライブに来てくれてありがとう。
 一生懸命演奏します。
 「海のトリトン」聞いてください。」と言うと、

そのメッセージを合図に、
解散コンサートがはじまりました。

「ZAXZ」は、
3時間の音楽活動の集大成を、
この日訪れた、たったひとりの観客に
聴かせたということです。

メンバーのランバラル大尉は、
「自分達の音楽を追求し続けてきたこの3時間は一瞬のようでした。
 今日は悔いの残らないよう一生懸命演奏しました。」と、
話していました。

解散コンサート終了後、
熱気の冷めやらぬコンサート会場では、
何度も、「海のトリトン」がアンコール演奏されていましたが、
そのうち、
マチルダさんがボーカルにおさまっていることに気づき。
新たなメンバーが加わったことで、
リーダーのフラウボウ5号は、

「かつての「ZAXZ」は死んだ。
 マチルダさんをボーカルに迎えた、
 新生「ZAXZ」を、みなさんよろしくお願いします。」と、

今や全員メンバーになってしまったコンサート会場で、
活動の再開を誓っていました。



次に、

一足早くバレンタインムードで盛り上がっています。

今、お好み焼き慈恩弘国では、
バレンタイン強化営業を実施しています。

大尉の命令で、
ピンクのかわいいリボンのついた
カチューシャをさせられた捕虜のフラウボウたちは、

「くやしい、いつか仕返ししてやる。」(2号)
「ああ、恥ずかしくて友達を呼べない。」(6号)
「おおーかわいいー、たいへん気に入りました。」(3号)
「こ、これつけるんですか?」(マチルダ)
「 ( ̄∀ ̄ )  」(アムロ君)

と、悲喜こもごもの反応ですが、

訪れた観光客などからは、
おおむね好評の声が上がっています。

また、このバレンタイン強化月間にちなんで、
期間限定特別メニューとして、
「アナベルガトーショコラアイス」の販売を開始したということです。

「アナベルガトーショコラアイス」は、
チョコレートのリキュールを使ったスイーツで、
1つ600円となっています。



次に、

お好み焼き慈恩弘国に
新たなレギュラーメニューが加わりました。
新メニューの名前は、
「アムロセット」です。

「アムロセット」は、
硬くてぱさぱさのパンと、牛乳と、
申し訳程度のチーズが、
無造作に添えられたセットメニューです。

慈恩弘国食糧庁の発表によりますと、

お客様が怒り出さない程度の、
硬くてぱさぱさの、
たいして美味しくないパンを探すのに苦労しました。

誰かに殴られたり、
お前なんか必要ない。などと人に言われて、
やさぐれた気分になった人には、
ぜひお勧めしたいメニューだということです。

「アムロセット」は、
1セット300円となっています。



おしまいに、

人気メニューが消滅の危機を迎えています。

政府の発表によりますと、

我が国の誇る人気メニュー、
「チーズサラミスアコースクラッカー付」が、
原料の入手が困難となり、
今月中にも消滅する可能性があるということです。

原料の入手が危惧されているのは、
メニューの主原料である、チーズinサラミです。

このチーズinサラミは、
日本国の食肉加工品メーカー、
日本ハム製で、100%日本国からの輸入に頼ってきました。

政府の発表によりますと、

先月、
この商品の輸入が一時ストップする事態が発生しましたが、
その際、外務省には、
窓口になっているスーパーマツモトの担当者から、

「日本ハムさんがこの商品の製造計画を中止することを検討している。」と、

情報提供を受けていたということです。


今月になって、
いつものように商品の輸入をこのスーパーに打診したところ、
翌日には商品が納品されましたが、
スーパーマツモトの担当者からは、

「残念ですが、
 今回の輸入が最後の取り引きになるかもしれません。
 あらゆる努力は尽くしましたが、
 このワンケースを確保するのが精一杯でした。
 力およばずで申し訳ありません。
 大西洋にぬけてくだされば、
 補給が受けられるかもしれませんが補償はありません。
 どうか、ジャブローにもジオンの事を考えている人間がいることだけは、
 忘れないでください。ジークジオン。」

との報告があったということです。


事態を重く見た外務省は、
ただちに日本国政府と日本ハムに対して、
人道的見地から、チーズinサラミの輸出を停止しないよう
はたらきかけてゆく方針を発表しましたが、

日本国政府や日本ハムからは正式な返答はなく、
ひきつづき外交努力を重ねるとしています。






-----------------------------------------------------
2009年2月の営業日
-----------------------------------------------------

営業時間/18:00開店、22:30ラストオーダー、23:00閉店

              01日(日)、
06日(金)、07日(土)、08日(日)、
13日(金)、14日(土)、15日(日)、
20日(金)、21日(土)、22日(日)、
27日(金)、28日(土)、



-----------------------------------------------------
エースパイロットランキング
-----------------------------------------------------
1位、忍々大将

2位、ラング准将

3位、ガトー大佐

4位、ララァ中佐

5位、タニタク中佐

6位、ドレン中佐

7位、赤鼻中佐



-----------------------------------------------------
□■今日現在の慈恩弘国の占領地■□
-----------------------------------------------------

北海道
東北 [ 青森 | 岩手 | 宮城 | 秋田 | ―― | 福島 ]
関東 [ 東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 山梨 ]
信越 [ 新潟 | 長野 ]
北陸 [ 富山 | 石川 | 福井 ]
東海 [ 愛知 | 岐阜 | 静岡 | 三重 ]
近畿 [ 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山 ]
中国 [ 鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口 ]
四国 [ 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知 ]
九州 [ 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 ]
沖縄

海外
イギリス、中国、アメリカ(ミネソタ、イリノイ)

※現在、凱旋報告が無いのは、
 山形、の1県のみとなりました。
 この地域を征服された方の吉報を待っています。




-----------------------------------------------------
☆★ジオン領拡大作戦進行中☆★
-----------------------------------------------------

ジオン領宣言シール


お好み焼き慈恩弘国店舗にてお配りしております、
この「ジオン領宣言シール」を
あなたの所有物に貼って、
ジオンの地球侵略に手を貸そう!

ただし、他人のもの、公共のものには
決して貼らないでください。
連邦軍につけいる好機をあたえ、
戦局が不利になってしまいます。

自分のできる範囲で、
できるだけ人に迷惑をかけない独立闘争こそ、
我らの理想である。

ジーク・ジオン。
-----------------------------------------------------

以上、宇宙世紀009年1月31日の
慈恩弘国国政だよりでした。
http://www.ms-06zaku.com/

お好み焼き「慈恩弘国」コミュ(登録=国民)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2975500

(内閣府)
2009/01/31 | 【国政だより】 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちわ~久しぶりの国政たより、たのしく拝見致しました。また、大尉の家出か、はたまた、ご病気かと案じておりましたが、お元気そうで、何より何より、です。楽しみにしているので、また、国政たより更新してくださいね。
2009/01/31 17:13 | URL | ぶたこ #- [編集] | page top↑
#ぶたこ さま

いつもありがとうございます。
このところ、本業が忙しく、
なかなかブログが更新できませんでした。

世の中不況ですし、また暇になると思いますから、
そしたら毎日のように書きますね。

書くことはとても好きなので、
楽しく読んでいただけますと、
とても嬉しいです。
2009/02/01 11:40 | URL | ランバラル #- [編集] | page top↑
nP31jh <a href="http://ydxcqmkplrne.com/">ydxcqmkplrne</a>, [url=http://lwdkcfibwido.com/]lwdkcfibwido[/url], [link=http://xjqgiugamphb.com/]xjqgiugamphb[/link], http://leqsqlxxgzru.com/
2011/12/07 19:59 | URL | jdnqrjazlwe #1frTeBVo [編集] | page top↑
hUAMoa <a href="http://rgnxhqtsgwqb.com/">rgnxhqtsgwqb</a>, [url=http://jglhbduwtuhb.com/]jglhbduwtuhb[/url], [link=http://jkkdombcjmhs.com/]jkkdombcjmhs[/link], http://eskigavdvftt.com/
2011/12/25 22:15 | URL | bdjqbnsh #QhZ298vI [編集] | page top↑
2wSXgT <a href="http://fdjfkmquzksc.com/">fdjfkmquzksc</a>, [url=http://egiszyuwwxjb.com/]egiszyuwwxjb[/url], [link=http://fyoswtvcgjxs.com/]fyoswtvcgjxs[/link], http://gdlonfbugyic.com/
2012/01/10 07:23 | URL | opdpiutopu #OaAFCe0w [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 10:36 | URL | HkuCMyjAhyMIzmaFY #0mNyuIT6 [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 14:30 | URL | BGDDsXYuDOrKoFDW #faLh3Qds [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 18:27 | URL | rduhtFcsm #pORe3Ij. [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 22:24 | URL | cbeAaXpCqmBFKCC #xwLxATy. [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/08 02:32 | URL | tcPahkcVj #jo.7g0c2 [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |