お色気帝国物語 《第十四話/葵 祭》
050903

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    仮面ライダー・オダギリジョーは改造人間である。

      彼を改造した中野新一お色気帝国は、
   世界征服をもくろむ悪のクリエイティブ集団である。

      仮面ライダーは人間の自由のために、
     今日も中野新一お色気帝国と戦うのだ!

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     《お色気暦 マイナス3年5月15日》


銭形さん。
まだつかないの?
もう朝んなっちゃったよ。


うるせぇなぁ。
ガタガタぬかしてると、
イナゴのつくだ煮にしてやるぞ。
渋滞と事故で、
なかなか進まねぇんだよ。


そんなこと言うんなら、
もう2度と変身してやらないからな。


結構だ。
変身して元の状態より弱くなるんじゃ、
なんのための変身だよ。


いちいち、ひどい事言うなぁ。
お色気帝国に勝手に改造されたんだ。
おれのセンスじゃないやい。

じゃあ、せめてラジオつけてよ。



しょうがねぇなぁ、ほれ。



ニューススパーク645です。


あ、この番組。
朝もやってんだ。



はじめに、全国の公共交通機関で
前代未聞の大事故が多発している問題で、
政府が各企業の実体を調査したところ、

全国のJR、私鉄、
また、航空各社や船舶等、

ほぼ全ての企業で、時刻どうりに運行されていないことが
わかりました。

これは、運輸省交通局が各企業に対し、
アンケート調査をおこなったもので、
これによりますと、

JR西日本の一部の新幹線が3日遅れなのをはじめ、
各企業ではそれぞれ、
運転手が勝手きままに運行している実体が
浮き彫りになりました。

とくに、先日の東京モノレール高架橋着陸事件をはじめ、
航空各社の勘と推理と気紛れによる、
着陸事件は後をたたず、

政府は、できるだけ公共の交通機関は利用しないよう、
異例のコメントを発表しました。


これに対し、JR各社から、
「うちはもともとハンドルもないし、
 レールの上を動くか、止まるかだけだから、
 航空会社さんとは、危険度のレベルが違う」。

と反論がありましたが、
深刻なダイヤの乱れで、
東京新橋の、ある開かずの踏切りでは、
もう1週間ちかく、踏切りが開いておらず、

踏切り待ちの車の中には、
車内で生活をはじめる人もでており、

一般道路へも深刻な影響をあたえています。


と、お伝えしております、このスパークテレビも、
このところ、新聞等の番組表どうりには、
放送できておらず、
この場をお借りしてお詫び申し上げます。




次に、
セクシーブームとともに、
日本中で大流行している、
幼稚ブームをうけて、
今、インターネットオークションが
ヒートアップしています。

いまや、日本のインターネット人口は7000万人をこえ、
なかでも、自宅にいながら買い物ができる、
ネットショッピングは魅力的な機能のひとつです。

とくに、めったに手にはいらないレアグッズを、
容易に手に入れる事ができる、
ネットオークションは注目をあつめ、

日本最大手のオークションサイトを運営している、
ヤフォーではとくに、
アニメや特撮ヒーローものの関連グッズに、
人気が集中しているという事です。

これは、先日、
初代仮面ライダーの超合金フィギュアが、
3,000,000万円で落札されたのをピークに、

1980年代のアニメ、ヒーローものを中心に、
平均落札価格は10万円以上ではないかと、
関係者はみています。


以前おつたえしました、
若者の集まるクラブで流れるアンパンマンソングの話題は、
今や全国で常識化しており、

また、衆議院選挙活動中の候補者の中には、

着ぐるみや、コスプレで街頭演説する候補者も現れていますから、
このアニメブーム、まだまだ続きそうです。



次に、
本日予定されている、京都三大祭りのひとつ、
葵祭の、平安行列出発前の京都御所に、
馬場レポーターが行っています。

馬場さ~ん。

はーい、現場の馬場です。
ここは京都御苑の中の、中央の一番大きな通り、
建礼門前大通りです。

あちらに見える大きな門が、
建礼門です。

その発祥からおよそ1400年を迎えます、
京都三大祭りのひとつ、葵祭。
まだ出発時刻には早いのですが、
すでに行列の参加者で、
御苑の中はにぎわっています。


今年は、セクシーブームという事もあって、
行列のヒロイン斎王代の衣装も、
フロントがおおきくはだけた十二単で、
行列の参列者もすべて、セクシーファッションです。

そしてさらに、
今年は、発祥およそ1400年を記念して、

毎年参加している、地元皇宮警察の平安騎馬隊はもとより、
地元商店会の有志や、幼稚園児から大学生まで、
セクシーファッションで一緒に巡行するという事です。

それ以外にも、
祇園祭の鉾や山。
地元警察、消防の吹奏楽団をはじめ、

自衛隊、福知山駐屯地や桂駐屯地からも、
儀仗兵(ぎじょうへい)や戦車など多数の車両が
ここ京都御所周辺に集まっており、

1400年の歴史上最大規模のパレードになる模様です。


あっ、ちょっと待ってください。
今、なにか動きがあったようです。

建礼門が、御所の建礼門が開きました。
よほど特別な事でもない限り、
決して開く事のない、建礼門が開いてゆきます。

カメラさん、アップにしてください。
あ、中から人影です。

あっ、
陛下です、天皇陛下です。

葵祭を御観覧されるため、
京都に滞在中の天皇陛下が今、
建礼門をくぐってお見えになりました。

5、60人の付き人が、
門の両端に一列に並んでいます。

そして・・・・、
陛下の足元に、
3人ほど、ひざまづいています。

これも従者でしょうか?
ひとりは斎王代のように見えます。


あっ、陛下が今、スピーカーを持たれました。

なにかご発言があるようです。



先ほどまでのざわつきが嘘のように今、
苑内は静まりかえっています。

今、京都御苑から生放送でお送りしております。

ピー、アー、アー。


静寂。


東京遷都ヨリ百三十ト余年。
堪エ難キヲ堪エ、
忍ビ難キヲ忍ビ、
カノ東夷ノ地ニテ国ヲ治ムルモ、名バカリナリ。

常々ナルママニ、
京ノ都を想ヒテハ、
アヤシウコトモノグルホシケレ。

陳ノ心ハ京ノ民ト共ニ在リ、
我ガ国ノ弥栄ト安寧ハ、
陳ト共ニ在リ。

依ッテ

《我ガ日本ノ都ヲ、東京カラ京都ニ移シムル》

コレ難アレバ、開戦ヤム無シ。



おおー!おおー!おおー!
おおー!

天皇陛下ばんざーい!
ばんざーい!

ばんざーい!





ぜ、銭形さん、
ラジオ、ボリュームもっと大きくして、


あ、ああ。



ツイテハ、
今般ノ周到ナル準備ニ骨ヲ折リタモウタ、
ココニオル、
中野新一ニ、
中野Oh!Yea!皇子(なかのおーいぇーのおおじ)ノ名を与エ、
外戚ナガラ、内親王トスル。

同時ニ、征夷大将軍ノ官位ヲ与エル。



御意のままに。



ぜぜぜぜぜ、銭形さん。
中野総帥が、
中野総帥が、
中野総帥が、なんか天皇陛下に誉められた
感じがするよー!



皇族の養子になったんだ。
なんてこった。
連中が官軍で俺達が賊軍って事か?

室井警視。
相手は政府どころじゃありやせんぜ。
2005/09/03 | お色気帝国物語 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |