【国政だより第37号】憲法改正
慈恩弘国民のみなさんこんにちわ。
勤勉、勤労、健康は、
慈恩弘国全国民の義務です。


------------------------------------------------
慈恩弘国ニュース
------------------------------------------------

はじめに、

お好み焼き慈恩弘国の憲法が
改正される見通しです。

日本中のガンダム好きの一見さんを相手に、
のん気に趣味の営業が続けられたらいいな。
と考えていたランバラル大尉ですが、

予想外にご常連のお客様が増え、
今となっては、
少佐以上の階級を持つ国民が
10名を超える事態となっています。

それにともない、
階級証についてくる特典が、
今後、好み焼き慈恩弘国の財政を圧迫しかねない事態となっており、
慈恩弘国政府は、急きょ憲法改正案をまとめ、
党の承認を得ないまま、
今日の臨時特別国会に提出しました。


それではここで、
拳法に詳しい、
民明書房編集長の大河内民明丸さんに
お話をうかがいます。
宜しくお願いします。


宜しくお願いします。


大河内さん、
国民にとっては突然の憲法改正ですが、
これはどういった背景があったのでしょうか?


はい、
これは、ランバラル大尉の適当な思いつきにより、
最初から破綻が予想されていた
階級証のキャッシュバックシステムが原因だと言えます。

我が国における階級は、
お好み焼きを食べて、我が国に納めた税金の額におうじて、
階級証に判子が押され、
その数によって昇進してゆきます。

階級が上るにつれ、
判子1個を押してもらえる納税額も増えるしくみになっており、
兵士のうちは500円で1個押してもらえます。

しかし、
准将以上の将軍様になりますと、
3000円納税して
はじめて1個判子を押してもらえる権利が発生し、
さらに、ダーツゲームによって、
指定された得点以上を獲得しないと、
事実上納税しても判子が押してもらえず、
高額納税者にとってはひどい待遇となっています。

しかし、高額納税者には、
一定の利益も保障されています。
それが判子がいっぱいになった階級証は
500円券になるという制度です。

高額納税者の多くが、
記念になる。ということで、
階級証を金券として使用せず、
なかには、パプア氏のように、
バインダーにファイリングして持ち歩いている
熱心な愛国者もいますが、

最近のランバラル大尉は、
国政をかえりみず、
ぷるるん小節の執筆に熱心になるなど、
「営業日報」や「国政だより」の発信がおろそかになりがちで、
国民の愛国心が薄らいでゆく事が
懸念されています。

その結果、
愛国心をなくした高額納税者の国民が
階級証を500円券として手放し、使用する事態が
頻繁に発生する可能性があり、
政府としては一定の歯止め策として、
今回の憲法改正案を国会に提出したのだと
思われます。


大河内さん。
高額納税者が保有している
階級証財産はいくらくらいになるのでしょうか?


そうですね。
准将以上の将軍様クラスが
我が国には現在6名いますが、
合計しますと、推定で47000円程度の金券を保有していると
思われます。
また、少佐以上も含めますと、
10万円はかるく超えますね。


たいへんな額ですね。
どうしてこんなに膨らんだのでしょうか?


ひとつは、さきほども申しましたように、
記念品として国民が手放さなかったことと、
経費と人件費で、いつもトントンという財政状況を思いやり、
気を使って使用を控えていたという国民の思いやりですね。

いずれにしても、
国民の愛国心によって
慈恩弘国の財政はどうにか均衡を保ってきたといえます。

また、
ランバラル大尉の設定した
適当なレートも大きな原因だといえます。

兵士から下士官までの6階級は、
9000円使って500円の金券となります。
これは、18円使用すれば、1円返ってくる計算です。
通常、レートが良いとされるスーパーのポイントでも、
100円で1円程度ですから、
ちょっと多すぎますね。


なぜこのような過剰ともいえる
キャッシュバックの設定になったのでしょうか。


おそらく建国当初の国家戦略と、
現状との間に大きなズレが生じていると
考えられます。

建国の父でもあるランバラル大尉は、
当所、こんな敷居が高くて、間口の狭い店、
たいして人は来ないだろう。
と考えていました。

来たとしたら、よっぽど熱心なジオン国民で、
その人はきっと、万難を排して、
はるばるやってくるに違いないので、
サービスは満点にして、
おもてなししなければならないと考え、
このような過剰ともいえるキャッシュバックレートに
なったと思われます。


なるほど、
なので我が国は初入国者には優しく、
常連には厳しい店なのですね。

そのとおりです。
もともと常連客を想定していなかった、
古い時代の体制がそのままになっており、
常連になればなるほど、
もう来るな。と言わんばかりの仕打ちの数々ですね。

熱い鉄板の前に座らされる。
混んできたら奥の座敷に追いやられる。
水は出てこない。
メニューは見せてもらえない。
フラウボウのきまぐれ横道カクテルは、薬の味がする。
そして、出世を阻止するダーツゲームですね。
まるで、ダーツを外したお前が悪いから
判子が押してもらえないのだ。と言わんばかりの
システムです。

訴えられませんか?

訴えを受理する裁判所が、
我が国にはありませんから。

不幸な国ですね。

こんな国でも楽園と思っている人もいるようです。


あ、たった今ニュースが入ってまいりました。
成立です。
慈恩弘国憲法の改正がたった今、国会で成立しました。

大河内さん、
今回の憲法改正ばかりは反対派の議員も多くいたようですが、
スピード採決でしたね。


ま、いつもの粛清でしょう。
ランバラル大尉の進撃は、
連邦のおもちゃ屋さんにでも、とがめられない限り、
誰も止められないということですね。


不幸な国ですね。


いやぁ、見てて面白いからいんじゃないですか。


そうですね。
今さらクヨクヨしても仕方ありませんね。


そうですよ。
わたしなんか、中国拳法をはじめ、
古今東西の武術を、己の肉体をもって取材してきたおかげで
もう体はボロボロ。
歳のせいもあり、体中のあちこちが痛みますが、
楽しいアニメを見ていると、
心はいつも晴れやかです。
晴れやかな心持ちでいつもいれば、
それは、平和で幸せな人生といえるのではないでしょうか。


大河内さん。
いいことをおっしゃいますね。
その現実逃避の前向きな姿勢。見習いたいと思います。
お勧めのアニメは何ですか?


魁!男塾。


おい!
そこはガンダムって言わんかい!




宇宙世紀009年9月29日
お好み焼き慈恩弘国の憲法が改正された。


一、全ての国民は、階級証を金券として行使する場合、
  同時に行使できる枚数の上限を一枚とする。


以上。





-----------------------------------------------------
●お好み焼き慈恩弘国のご予約はこちらまで
info@ms-06zaku.com

  予約フォーマット
  (18:00から19:30分くらいまでに入国)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  入国希望日:
  入国時間:
  入国人数:
  代表者名(偽名可):
  携帯など連絡先:
  質問、希望など:
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-----------------------------------------------------
●2009年10月の営業日
営業時間/18:00開店、22:30ラストオーダー、23:00閉店

02日(金)、03日(土)、04日(日)、
09日(金)、10日(土)、11日(日)、
16日(金)、17日(土)、18日(日)、
23日(金)、24日(土)、25日(日)、
30日(金)、31日(土)、
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
エースパイロットランキング

1位、忍々公王

2位、らあず中将

3位、ラング中将

4位、ガトー少将

5位、タニグチ少将

6位、ルーファス少将

7位、パプア大佐

8位、ドレン大佐

9位、ララァ中佐

10位、タニタク中佐
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
(ΩДΩ)同情するなら仕事くれ。

オリジナル名刺、キャラクター、商業マンガ、パンフレット、DTPから
撮影、アフレコ、フラッシュアニメーション、3Dアニメーション使用の
オリジナルプロモーションムービーまで、グラフィック表現ならなんでも。
ランバラルとフラウボウ5号が、
生活をかけてお応えいたします。
→スタジオキャスト(お好み焼き慈恩弘国3F)
〒601-8449 京都市南区西九条大国町3
TEL.075-693-9092 FAX.075-693-9093
e-mail:info@ms-06zaku.com
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
□■今日現在の慈恩弘国の占領地 【祝】全国制覇 ■□

北海道
東北 [ 青森 | 岩手 | 宮城 | 秋田 | 山形 | 福島 ]
関東 [ 東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 山梨 ]
信越 [ 新潟 | 長野 ]
北陸 [ 富山 | 石川 | 福井 ]
東海 [ 愛知 | 岐阜 | 静岡 | 三重 ]
近畿 [ 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山 ]
中国 [ 鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口 ]
四国 [ 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知 ]
九州 [ 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 ]
沖縄

2009年2月20日で、
日本全国、全ての都道府県からの凱旋報告をいただきました。
ご協力いただいた全てのジオン国民のみなさま
本当に、ありがとうございました。

ひとつの目標が達成されましたので、
今後は、日本ジオン化計画シーズン2として、
また新たなミッションを考えたいと思っています。

とりあえず、
次は世界だ。

<海外の占領地>
イギリス、中国、アメリカ(ミネソタ、イリノイ、ネバダ)、ドバイ、スペイン
韓国、
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
2009年8月15日に行われた、ジオン公国建国40周年の様子
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=SfAhhmlX6Js&feature=channel
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
2009年7月27日に行われた、慈恩祭の行事
「慈恩山巡行」の様子
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=xIR4vSKQE4U&feature=channel
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
フラウボウ2号&ランバラルによる楽曲
「HAKENKREUZ」
作詞・作曲 : ランバラル
歌 : フラウボウ2号&ランバラル
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=HxMW-MW66NU&feature=channel
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
☆★ジオン領拡大作戦進行中☆★
ジオン領宣言シール

お好み焼き慈恩弘国店舗にてお配りしております、
この「ジオン領宣言シール」を
あなたの所有物に貼って、
ジオンの地球侵略に手を貸そう!

ただし、他人のもの、公共のものには
決して貼らないでください。
連邦軍につけいる好機をあたえ、
戦局が不利になってしまいます。

自分のできる範囲で、
できるだけ人に迷惑をかけない独立闘争こそ、
我らの理想である。

ジーク・ジオン。
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------

以上、宇宙世紀009年9月29日の
慈恩弘国国政だよりでした。
http://www.ms-06zaku.com/

お好み焼き「慈恩弘国」コミュ(登録=国民)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2975500

(内閣府)
2009/09/29 | 【国政だより】 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |