慈恩弘国営業日報00100106(フラウボウ5号特攻)
わたしの名はランバラル。
数知れぬ死線をくぐり抜けてきた
ジオン公国の元軍人だ。

宇宙世紀0010年 1月 6日 晴れ


昨年の暮れ、
ついに連邦軍に攻勢をかけるチャンスを手に入れた。

フラウボウ5号が
連邦のおもちゃ屋さん関連の求人情報を手に入れてきたのだ。

我がジオン軍は、
先の一年戦争の敗北によって事実上解体され、
その資産も権利も全て剥奪、没収された。
現在ではその管理運営を
連邦のおもちゃ屋さんが行っている。

わたしは、
奪われた、
ジオン国民のアイデンティティーを取り戻すため、
わたしのふところ刀である、
フラウボウ5号をこのおもちゃ屋さん関連の会社に潜入させ、
工作員として暗躍させる決断をした。

とはいえ、
就職大氷河期といわれる昨今、
魅力的な優良企業への求職者は多い。
この並み居るライバルを倒し、
狭き門をくぐるのは、
困難が予想された。

しかし、
昨年の就職活動では、
残念ながら良い企業との縁が無かった5号だが、
我が国のデザイン部門において、
およそ8ヶ月間研さんし、5号が納めた成果物は、
どれもがクオリティーの高いものであった。

新卒の大学生とは、
そもそも比較にならないポートレートをたずさえ、
勇んで面接に臨んだ5号。
人見知りが懸念されたものの、
見事に好印象を残したようだ。

5号の報告によれば、
その会社は連邦のおもちゃ屋さんの本社ビルの
すぐ隣にあり、
工作活動が容易らしい。
また、社内には人間大のザクが設置され、
常に連邦のおもちゃ屋さんの監視下におかれているようだ。

なかなかあなどれない厳戒態勢である。

また、先方にもっとも求められた資質は、
アニメや漫画に精通している事だということだった。
5号の、みっともないくらい溢れるオタクの知識が、
スキルに変わった瞬間である。

そして、
1次面接をなんなくクリアーした5号に、
先方の会社から課題が与えられた。
課題は、

「ガンダムの名ゼリフを使った
 携帯待ち受け画面を考えよ。」

などであった。

5号にむかってよくおっしゃる。
もってこいの課題だ。


5号が1年以上にわたって我が国で目の当たりにしてきた、
救いがたい、ガンダムオタクのみなさんから吹き込まれた知識と
5号の表現力をもってすれば、
圧倒的な作品が出来上がったことは言うまでもない。

課題を提出し、
最終面接にこぎつけた5号。
そこでも先方から好印象をいただき、

年の瀬に、内定を決めた。


5号を手放すことは、
わたしにとって、身を切られるような想いである。
今まで我が国から釈放されたフラウボウたちがそうであるように、
彼女もまた、わたしの心を大きくえぐり取ってゆくことだろう。

とりわけ5号は、
永くよく務めてくれただけに辛くなりそうだ。

しかし、彼女のスキル、キャリア、待遇を考えると、
ここには彼女の未来は無い。
一日も早く彼女をここから羽ばたかせてやることもまた、
わたしの務めなのだ。

さあ準備は整った。
ゆけ5号、ミネバと共に。

今後は、
我が慈恩弘国の工作員として、
連邦のおもちゃ屋さんのすぐそばで
暗躍するのだ。

コードネームは
ムスタングツーで宜しく。



【おしらせ】
フラウボウ5号は、2月14日をもって釈放されます。
最後の週の2月12日、13日、14日は、
「5号さよならウィーク」と題しまして、
ウーロン茶を半額にてご提供させていただきます。
5号ファンの皆様。
人見知りで、今、不安だらけの5号を
元気付けに来てやってくださいませ。

尚、5号は、今のところ
最終日までは全ての営業日で勤務する予定ですが、
引越しや手続きなどで急にお休みをいただくかもしれません。
ご了承くださいませ。

ちなみに2月7日は、
千葉、幕張メッセで行われる
ワンダーフェスティバル2010【冬】に参加するため
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

臨時休業する予定です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ◆ お好み焼き慈恩弘国存続の危機!フラウボウ募集!  ◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
我が国の次代を担うフラウボウを募集しております。
●資 格:二十歳以上の女性。
      金、土、日、のいずれか出勤できる方。特に土日。
      デザインやイラスト、アニメの鑑賞&制作に興味のある方。
      連邦軍女子制服(9号サイズ)を人前で平気で着られる方。
●勤務地:京都市南区東寺の南西角付近、お好み焼き慈恩弘国
●交 通:近鉄東寺駅徒歩10分、市バス東寺南門前徒歩5分
      近鉄東寺駅はJR京都駅(近鉄京都駅)から駅1つです。
●勤務時間:夕方5時出勤、夜10時30分から11時30分退勤
●待 遇:南極条約に基づき優遇、時給850円、交通費1日500円支給
●任 務:お水を出したり、ウィンナー焼いたり、
      世界征服の片棒かつがされたり、
      アホな事を言わされたり、いろいろ。
      デザインやイラスト、漫画、動画作成の仕事を
      手伝ってもらう事もあります。
●その他:シフト制、学業・本業を優先してください。
      連邦軍女子制服支給。まかない有。
●募集人数:若干名
●お問い合わせ→info@ms-06zaku.com
2010/01/06 | 慈恩弘国営業日報 | コメント(33) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
素晴らしい!
慈恩弘国で磨いたセンスと技術を
新天地で如何なく発揮されん事を。
2010/01/06 19:55 | URL | zeag #Zb/YAOsk [編集] | page top↑
#zeag さま

コメントありがとうございます。
娘のように思ってましたから、
新天地での生活が心配で心配で。

元気に楽しく暮らしてくれたら
もうそれだけでいいって感じです。
2010/01/08 07:12 | URL | ランバラル #- [編集] | page top↑
おめでとうございます!!!
でも、これから卯乃ちゃんたちのイラストどうなるんでしょう???
心配しいてます。
待ち受け画像で我慢しとくのかな-?
まだ携帯のがぞうとして使っていますよ-
2010/01/09 07:49 | URL | butako #- [編集] | page top↑
#butakoさま

そこですよ。

人が前に進むということは、
なにかを後ろに置き去りにしなくてはなりません。
また、先に人生を歩んでいる者が、
若者の旅立ちを助けてやっても、
阻むわけにはまいりませんので、
5号には、
自分の先の人生の事だけを考えるように言っております。
これからは、
わたしが絵を描くしかございますまい。

ちなみに、
ここ最近の小説中の挿絵はわたしの絵でございます。
あと、先日の4コマ漫画も。

また、5号が描いてくれた未公開の絵もたくさんありますので、
待ち受け画像などにして、
随時アップしてまいります。

これからも、様々な状況の変化はあると思いますが、
わたくしの気力の続く限り
続けてまいりたいと思います。

今後とも、宜しくお願いいたします。

と、いいつつ5号がいなくなったショックで
書けなくなったらごめんね。
物理的な損失よりも、
精神的な損失のほうが大きいもので。
2010/01/09 09:00 | URL | ランバラル #- [編集] | page top↑
う-ん、4こままんがもおもしろかったし・・・このまま終わると、私の楽しみなくなっちゃうんですけど・・・がんばってくださいね-
2010/01/10 18:02 | URL | butako #- [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/04 01:14 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/05 08:26 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 15:45 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 16:38 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 17:31 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 21:34 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06 23:58 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/07 05:34 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/07 06:25 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 03:26 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 04:38 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 05:33 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 11:23 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/13 11:23 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 02:54 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 03:41 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 04:22 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 04:58 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/14 05:41 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 09:51 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 10:29 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 11:06 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 11:41 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16 12:16 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/28 03:18 | | # [編集] | page top↑
mpH9jf <a href="http://cfhkimvhsztv.com/">cfhkimvhsztv</a>, [url=http://ttvtdsxeqvnu.com/]ttvtdsxeqvnu[/url], [link=http://ieepyrlgllxe.com/]ieepyrlgllxe[/link], http://nmayuuiboolz.com/
2011/06/30 11:22 | URL | nveywpfjcqw #/0g1iKEQ [編集] | page top↑
Ypxqv8 <a href="http://edjkktmiswlv.com/">edjkktmiswlv</a>, [url=http://pqsmdchxqejp.com/]pqsmdchxqejp[/url], [link=http://vviukvfpvvso.com/]vviukvfpvvso[/link], http://txwoqdeizckx.com/
2011/06/30 13:55 | URL | schckmn #oN2mffeQ [編集] | page top↑
a86WZm <a href="http://qdurnrgwhlgg.com/">qdurnrgwhlgg</a>, [url=http://cdvglkrirqjd.com/]cdvglkrirqjd[/url], [link=http://rpddngyrcltq.com/]rpddngyrcltq[/link], http://xnoqftadpuyi.com/
2011/09/12 04:42 | URL | opardpg #499sBYr. [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |