ぷるるん戦士奮戦記「日本諸鬼」 第二十五話:ヤツが来た
【ここまでのあらすじはこちらをご参照ください↓】
http://www.ms-06zaku.com/pururun/cont_story/arasuji.html



●落書きを消そうとして
 落書きに触れると
 鬼に感染してしまうことがわかった。
 鬼に感染した人は、
 もっと鬼を増やそうとして
 まだ鬼になっていない人を追いかけ
 感染させようとする。
 修学院女子高でもそんな鬼ごっこがはじまったが、
 卯乃たちの活躍でどうにか納めることができた。

●卯乃のところへ
 鳥居が降りてきた。

(鳥居)
たぶん全員避難完了。

(卯乃)
やったー。
思ったより早かったね。
猿渡さんは?

(鳥居)
職員室から警察に電話してる。

●そう話す鳥居の肩ごしに
 校舎から勢いよく出てくる
 巨大な犬、ヘロの姿が
 卯乃の目に入った。
●ヘロには犬飼が乗っている。
 その後ろに猿渡も乗っていた。

(卯乃)
あ、犬飼さんだ。
猿渡さんもヘロに乗ってる。
いいなー。

(鳥居)
ふふ。^^
あとで乗せてもらえば?

●あっと言う間に
 ヘロが近くまで
 やってきた。

100216zenin.jpg

(鳥居)
花。どうだった?
警察の人、来てくれるって?

(猿渡)
それが様子が変なの。

(鳥居)
変って?

(猿渡)
わたし、
おかあさんが今警察にいるから、
下鴨警察署の連絡先知ってるの。
ここから一番近いし、
電話してみたんだけど
通じないのよ。

(鳥居)
110番しても?

(猿渡)
ううん。
110番したら通じた。
でも、おんなじような事件が
あちこちで起きてるらしくって、
いつ来れるかわからないんだって。

(犬飼)
だからね、今、うちの子たちに
体育館の見張りをさせてるの。

(卯乃)
うちの子って犬たち?
すごいね。

(鳥居)
花、これからどうする。

(猿渡)
わたし、
お母さんの事が気になるから、
下鴨警察署へ行く。

(鳥居)
そうね。
花の話だと、
花のお母さんも鬼って事だし、
どうにかしんとね。

(卯乃)
あーーー。

(鳥居)
どうしたの望月さん、
大きな声出して。

(卯乃)
先生。
上終先生が大変なんだよ。

(鳥居)
先生も鬼なんでしょ。
さっき保健室で聞いた。

(卯乃)
それだけじゃないの。

先生をすぐ助けないと
大変なんだよ。
先生いなくなっちゃうんだよ。

(鳥居)
どういう事?

(卯乃)
先生、心の中で鬼に
食べられちゃったんだよ。

(鳥居)
えーー?
何それ?
鬼に食べられると
どうなるの?

(卯乃)
先生の心がなくなって、
鬼の心になるらしいの。
それが今日の夕方までなのよ。

(鳥居)
夕方って?

(卯乃)
先生を助けられる
タイムリミットだよ。

(鳥居)
大変じゃない。
先生も下鴨の警察署なんでしょ。
もう何でも信じるよ。
とにかく下鴨警察署へ行こう。

●卯乃の話を聞いて
 不安げに猿渡が話し出した。

(猿渡)
ねえ望月さん。
鬼の心になるって本当?

(卯乃)
わたしもよくわかんないけど、
ウサギさんそうなんでしょ。

(ウサギ)
そうだ。
人間が本当に、
人は見かけじゃない。と思ってるなら、
心が鬼になった人間はもう
本人とは言え無いだろうな。

(猿渡)
お母さん大丈夫かな。

(鳥居)
花はとにかく
お母さんの事だけを
考えなよ。
上終先生の事は
私たちでどうにか
するからさ。

(猿渡)
うん。
ありがとう翼。

じゃあみんな
下鴨警察署へ急ごう。

(全員)
おー。

(猿渡)
ねえ風美。
警察の人が来るまで、
あなたの子分たちに、
体育館見張るようにいっといて。

(犬飼)
わかった。

みんなー。
わかったー?
お願いねー。

(犬たち)
わおーーーん。

(犬飼)
わかったみたい。

(猿渡)
ほんとかよ。


●場面変わってここは下鴨警察署前。
●下鴨警察署を遠巻きに
 パトカーや警察官、機動隊が囲み、
 騒然としている。
●緊張感を漂わせ
 陣頭指揮に当たっているのは
 あの北大路警部だ。

(警察官)
北大路警部。
付近の住民の避難、
終了しました。

(北大路警部)
よし。
近隣の県警からの応援はどうなっている。

(警察官)
まだ本部からは連絡はありません。
京都以外でも、
同様の落書き事件が
多発しているようです。

(北大路警部)
同様だと?
これは落書きなんて
生やさしいもんじゃない。

(警察官)
警部。
京都府警察本部からの連絡です。
たった今、
京都府知事が
自衛隊への応援要請を出したそうです。

(北大路警部)
他にはなんて言ってる。
発砲の許可は出たのか?

(警察官)
いえ、知事の自衛隊への
要請を受けて、
自衛隊到着まで現状維持とのことです。

(北大路警部)
現状維持とはなんだ。
もう警察官が何人も喰われてるんだぞ。
あの化け物に。

屋上に逃げた連中を
今すぐ助けなあかんのに
悠長な。
 
●警察署の建物の屋上に
 たくさんの警察官がいる。 
 何かに怯え、
 屋上の隅にかたまっている。
●その時、
 屋上の警察官が、その何かにむかって
 発砲した。


ぱーーん。
ぱーーん。

(警察官)
警部。

(北大路警部)
わかってる、銃声だ。
化け物め、
とうとう屋上のドアを破ったようだな。

(警察官)
警部あそこ。

●そう叫んだ警察官の指先の彼方に、
 明らかに人間のそれとは違う
 シルエットが出現した。
 それは、体長5メートルほどの
 巨大な鬼。
100216shimogamo.jpg

(北大路警部)
またでかくなってやがる。
よし、
これ以上の犠牲者を出すわけには
絶対いかん。
たった今から
全員の発砲を許可する。
あの化け物を鎮圧せよ。
屋上の警察官を守れー。

(警察官全員)
おーーっ。

(北大路警部)
各員発砲準備!
屋上の化け物に、狙い定めー。

●警察官が一斉に拳銃を抜き
 屋上の鬼に狙いを定めた。

(北大路警部)
撃てー!

ぱぱぱーん。
ぱーーん。
ぱーーん。
ぱぱーーん。
ぱぱーーん。
ぱぱぱーん。

●何十人の警察官による
 拳銃の一斉射撃。
 雨のように降り注ぐ銃弾。
 鬼に次々命中。
●まったくひるまない鬼。
 屋上の隅に追いつめた警察官達を
 品定めしている。
 誰から喰おうか考えているようだ。

(警察官)
警部。
まったく銃が効きません。

(北大路警部)
それでも撃ち続けろ。
我々の武器は
これしかないんだ。

●そんな大混乱の下鴨警察署に
 卯乃達がやってきた。
●最初に異変に気づいたのは、
 空中からその様子が見えた
 鳥居だ。
●ヘロの背中に乗って移動中の
 3人に知らせる。

(鳥居)
花ー。
警察署、なんか変だよー。
パトカーがいっぱいいる。
あー。

(猿渡)
どうしたー。

(鳥居)
屋上になんかいるー。
でっかい化け物みたーい。

(猿渡)
化け物ー?

(ウサギ)
卯乃。

(卯乃)
うん。
チェベルチェベル、
キーちゃん出てきて。

ずばうううっ。

(卯乃)
猿渡さん。
犬飼さん。
先行くね。

(猿渡)
うん。

●そういうと、
 スーパーロケット杵に飛び乗って
 飛び去る卯乃。

(警察官)
警部。
上空、何か来ました。

(北大路警部)
なんだ?あれは?

●下鴨警察署の上空に卯乃が現れた。
●続いて警察官の陣営の背後から、
 猿渡たちがヘロに乗って 
 やって来た。

(警察官)
警部、きょ、巨大な犬と、
その犬にまたがった裸の女が
こっちに近づいてきます。

(北大路警部)
なんなんだいったい。
これは現実か?

●鬼の上空を旋回する卯乃。

(卯乃)
ウサギさんあの鬼見覚えがある。
だいぶ姿が違っちゃってるけど。

(ウサギ)
そうだまちがいない。
昨日上終先生の心の中にいた鬼だ。

(卯乃)
どういう事なの?

(ウサギ)
卯乃。
残念だが、先生はもう逝ってしまった。
間に合わなかったんだ。

(卯乃)
えっ?
間に合わなかったってどういうこと?
先生どうなっちゃったの?

(ウサギ)
あれが、
あの鬼が、
先生だった生き物だ。

(卯乃)
そんな・・・。

(ウサギ)
それにしても
鬼が現実世界で実体化するなんて、
めったに無い事だ。
よほど強大なエネルギーを
持ってる鬼だったんだ
あいつは。

●そう冷静に語るウサギの言葉は
 耳に入らず、
 押さえきれない感情を爆発させる
 卯乃。

(卯乃)
あの鬼が、
先生?
あぁ、いやーーーー。
先生を返してー。

●そう叫ぶと、
 ものすごい勢いで
 鬼に突撃する卯乃。

(ウサギ)
おい!卯乃!
何する気だー!
仲間の到着を待てー!

●鬼が接近する卯乃に気づいた。
●卯乃のほうが早い。

(卯乃)
ウサギーキーック!

どがぁぁぁぁぁぁぁんん!

●ウサギキックが鬼に命中。
 ものすごい衝撃。
 同時に立ち昇る土煙とともに、
 半壊してゆく下鴨警察署。
●鬼も瓦礫と一緒に落下してゆく。

ぐもももももーん。

ずずーーーん!

(卯乃)
許さないっ!

●落下した鬼に立ち上がる間をあたえず、
 スパーロケット杵で横殴り。

シュイン!
どばぁぁぁぁん。

●下鴨警察署の前の川端通りの桜並木をなぎ倒し、
 通りの向こうの高野川の対岸の岸まで吹き飛ばされた鬼。
 土手が大爆発。
 巨大な水柱と土煙が上がった。



 



次回をお楽しみに^^




【おしらせ】
フラウボウ5号は、2月19日をもって釈放されます。
19日は、入店当時5号がこぼしまくったウーロン茶を、
釈放記念としまして半額にてお出しいたします。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
           ◆ フラウボウ【超】募集◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
我が国の次代を担うフラウボウを募集しております。
●資 格:二十歳以上の女性。
      金、土、日、のいずれか出勤できる方。特に土日。
      デザインやイラスト、アニメの鑑賞&制作に
      興味のある方。(無くても可)
      連邦軍女子制服(9号サイズ)を
      人前で平気で着られる方。
●勤務地:京都市南区東寺の南西角付近、お好み焼き慈恩弘国
●交 通:近鉄東寺駅徒歩10分、市バス東寺南門前徒歩5分
      近鉄東寺駅はJR京都駅(近鉄京都駅)から駅1つです。
●勤務時間:夕方5時出勤、夜10時30分から11時30分退勤
●待 遇:南極条約に基づき優遇、時給850円、交通費1日500円支給
●任 務:お水を出したり、ウィンナー焼いたり、
      世界征服の片棒かつがされたり、
      アホな事を言わされたり、いろいろ。
      ご興味があれば、
      デザインやイラスト、漫画、動画作成の仕事を
      手伝ってもらう事もあります。
      (もちろん出来なくても可)      
●その他:シフト制、学業・本業を優先してください。
      連邦軍女子制服支給。まかない有。
●募集人数:若干名
●お問い合わせ→info@ms-06zaku.com




ぷるるん戦士奮戦記【日本諸鬼】エンディングイメージテーマ♪
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=AHJ2T0EeiLM&feature=channel


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~月読神社のおみくじで運だめし~
ぷるるん戦士奮戦記「日本諸鬼」オフィシャルサイト !
http://www.ms-06zaku.com/pururun/

いつでもどこでも、ぷるるんアクセス!携帯用サイト!
http://www.ms-06zaku.com/pururun-p/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

----------------------------------------------------
●お好み焼き慈恩弘国のご予約はこちらまで
info@ms-06zaku.com

  予約フォーマット
  (18:00から19:30分くらいまでに入国)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  入国希望日:
  入国時間:
  入国人数:
  代表者名(偽名可):
  携帯など連絡先:
  質問、希望など:
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-----------------------------------------------------
●2010年2月の営業日
営業時間/18:00開店、22:30ラストオーダー、23:00閉店

05日(金)、06日(土)、休み、
12日(金)、13日(土)、14日(日)、
19日(金)、20日(土)、21日(日)、
26日(金)、27日(土)、28日(日)、

21日(弘法さん特別営業10:00~14:00時)
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
●今週の寄贈品
このコーナーでは、
帰国したジオン国民からいただいた寄贈品を
適当に選んでご紹介いたします。

090919_1616~0001.jpg

これらの寄贈品は、
ご常連のガンマさまよりいただいた品々です。
同じ、もののふの匂いを嗅ぎ付けて
わが国にはよく本職の方がいらっしゃいます。
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
☆★ジオン領拡大作戦進行中☆★
ジオン領宣言シール

お好み焼き慈恩弘国店舗にてお配りしております、
この「ジオン領宣言シール」を
あなたの所有物に貼って、
ジオンの地球侵略に手を貸そう!

ただし、他人のもの、公共のものには
決して貼らないでください。
連邦軍につけいる好機をあたえ、
戦局が不利になってしまいます。

自分のできる範囲で、
できるだけ人に迷惑をかけない独立闘争こそ、
我らの理想である。

ジーク・ジオン。
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------

お好み焼き「慈恩弘国」
http://www.ms-06zaku.com/

お好み焼き「慈恩弘国」mixiコミュ(登録=国民)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2975500
2010/02/16 | ぷるるん戦士奮戦記【日本諸鬼】 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |