慈恩弘国営業日報00101010(MS・IGLOO)
わたしの名はランバラル。
数知れぬ死線をくぐり抜けてきた
ジオン公国の元軍人だ。

宇宙世紀0010年 10月 10日 晴れ

物事というものは案外よく見えていないものだ。
例えばサイコロをどう眺めても、
3つ以上の面を見ることはできない。

わたしはMS・IGLOOという作品を、
1作だけとか、断片的にしか観たことが無かった。
とくに、リアルでスピード感ある戦闘シーンが好きで、
そこだけを飛ばして観ていたりしたのである。

ま、実際は、最後までちゃんと見ると、
必ずウツな気持ちになるので
避けていたというのが本音だ。

先日、少し時間があったので9作品全てを通して観た。

観終わったあとのこの晴れやかな気持ち。清々しさ。
この風。この肌触りこそ戦場よ。

いいじゃないか。

とくにヨーツンヘイムの603技術試験部隊編はいい。
ヒルドルブとゼイゴックとビグラングの話は、
それぞれ2回ほど改めて観た。
今朝も観た。

(以下ネタバレ注意)

カスペン大佐。ジオンの軍人らしい軍人だ。
雲の上の人物だが、大戦中のわたしと似たようなところがある気がする。
最期の出撃で彼のゲルググが、両手を広げて撃たれているシーンが一瞬、
ヨーツンヘイムに送信されてくる。
勝手な想像だが、
歴戦をくぐり抜けてきた、手練れの彼があんな姿勢で敵に撃たれるはずがない。
おそらく何かをかばったのではなかろうか。
それがオッゴの少年兵達だったら、
彼がアバオアクー防衛司令部からの停戦命令を聞いて
強引に出撃したことにも納得がいく。

戦争には常に若者が必要である。
そして戦時中の若者は消耗品だ。
彼もまたそれまでの作戦において、
非情な判断で若者を出撃させていった。

しかし、平和の時代にとって、
若者は未来である。
むしろ我々こそが時代遅れの無用の長物となる。

たとえジオンが負けようとも、
戦争終結が決定的となった以上、その後の国づくりのために、
一人でも多くの若者が必要なのである。
一人でも多くの若者を死なさないために、
自らがその礎(いしずえ)となって命を落とすことに、
万骨を枯らしめた指揮官が、
何をためらう道理があろうか。

カスペン大佐。
もしあの激戦を生き抜き、
いまもどこかで生きておられたなら、
いつの日か我がお好み焼き慈恩弘国をたずねてほしい。
わたしから、ぜひ1杯おごらせてもらいたい。


ちなみに、オリヴァー・マイ技術中尉は、
終戦後その任を解かれ、ぜひ
モニク・キャディラック特務大尉のシモベに
再任してほしい気持ちでいっぱいである。

というか、二次創作描こうかな。


重力戦線は・・・・・・。
あの綺麗で素敵な死神がいなければもっとよかったかな。
微妙にめんどくさい。何言ってるかよくわからん。

しかし連邦の兵士も気の毒なものだ。
あんな悪霊みたいなのに取り憑かれていたとは。
どうりで開戦当初元気が無かったはずである。

まてよ、あれだけ窮地に追い込まれていた連邦軍が
途中から破竹の勢いで挽回してきたのは、
もしや除霊に成功したからか。
そういえば、敵のモビルスーツ隊の中に、
やたら小さなザクみたいなのがいたが、
あれは光武だったのかもしれない。

20101010光武04

ニュータイプとは霊力を持つ者の事なのか。
こうしちゃいられん。
わたしも霊力を高めるため、
ミュージカルのレッスンを受けねば。




-----------------------------------------------------
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
            ◆ フラウボウ募集  ◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
我が国の次代を担うフラウボウを募集しております。
●資 格:二十歳以上の女性。
      金、土、日、のいずれか出勤できる方。特に土日。
      連邦軍女子制服(約9号サイズ)を
      人前で平気で着られる方。
●勤務地:京都市南区東寺の南西角付近、お好み焼き慈恩弘国
●交 通:近鉄東寺駅徒歩10分、市バス東寺南門前徒歩5分
      近鉄東寺駅はJR京都駅(近鉄京都駅)から駅1つです。
●勤務時間:夕方5時出勤、夜10時30分から11時30分退勤
●待 遇:南極条約に基づき優遇、時給850円、交通費1日500円支給
●任 務:お水を出したり、ウィンナー焼いたり、
      世界征服の片棒かつがされたり、
      アホな事を言わされたり、いろいろ。
●その他:シフト制、学業・本業を優先してください。
      連邦軍女子制服支給。まかない有。
●募集人数:若干名
●お問い合わせ→info@ms-06zaku.com
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
※ご予約が必要なメニュー
●ラビアンロースステーキ:時価5000円前後
●ザクレロのタン:時価2000円前後
   ↑
めちゃめちゃ美味しいが、
肉の性能のおかげ。

●ぷるるんプリン:1000円(1日2個限定)
http://www.youtube.com/watch?v=INEm-p8Qf7o&feature=channel
-----------------------------------------------------

----------------------------------------------------
●お好み焼き慈恩弘国のご予約はこちらまで
info@ms-06zaku.com

  予約フォーマット
  (18:00から19:30分くらいまでに入国)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  入国希望日:
  入国時間:
  入国人数:
  代表者名(偽名可):
  携帯など連絡先:
  質問、希望など:
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
●2010年10月の営業日
営業時間/18:00開店、22:30ラストオーダー、23:00閉店

01日(金)、02日(土)、03日(日)
08日(金)、休み(スタッフ不足のため)、休み(区民運動会のため)
15日(金)、16日(土)、17日(日)
22日(金)、23日(土)、24日(日)
29日(金)、30日(土)、未定(スタッフ不足のため)

24日は月に一度の昼営業もします。
メニューは基本、量産型ザクカレー800円のみ、
カレー以外は、できるものならなんでも出すってのが経営方針。
10:00~14:00
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
●今日の寄贈品
このコーナーでは、
帰国したジオン国民からいただいた寄贈品を
適当に選んでご紹介いたします。

101010シャア専用ヌードル

このカップヌードルは、
ご入国いただいたお客さまからいただいた、
シャア専用カップヌードルの数々である。
それぞれに、シャア大佐が機乗したモビルスーツの
組み立て式フィギュアが付いている。

大佐ばっかり商品化されて、
別にうらやましいとは思わないが、
大佐の人気はいまだ衰えるところを知らない。
ま、結果的に連邦の勝利に貢献した美青年の大佐とちがって
無骨な賊軍の将校のわたしは、
あまりに華が無さすぎる。
わたしのカップヌードルを作ったところで売れるはずが無い。

試しに、わたしのパーソナルカラーの青を前面に押し立てて、
青い容器、青い麺、青いスープ、青い謎の肉の
カップヌードル、ブルーハワイ味なんてのを作ってみるといい。
平和ボケした地球のモグラどもの口に合わない事を保障しよう。
その味、その舌触りこそが、戦場の味よ。
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------
☆★ジオン領拡大作戦進行中☆★

20100606zeon

お好み焼き慈恩弘国店舗にてお配りしております、
この「ジオン領宣言シール」を
あなたの所有物に貼って、
ジオンの地球侵略に手を貸そう!

ただし、他人のもの、公共のものには
決して貼らないでください。
連邦軍につけいる好機をあたえ、
戦局が不利になってしまいます。

自分のできる範囲で、
できるだけ人に迷惑をかけない独立闘争こそ、
我らの理想である。

ジーク・ジオン。
-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------

お好み焼き「慈恩弘国」
http://www.ms-06zaku.com/

お好み焼き「慈恩弘国」mixiコミュ(登録=国民)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2975500
2010/10/10 | 慈恩弘国営業日報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |