【国政だより第56号】(慈恩祭宵山~巡行、他)
慈恩弘国民のみなさんこんにちわ。
勤勉、勤労、健康は、
慈恩弘国全国民の義務です。


------------------------------------------------
慈恩弘国ニュース
------------------------------------------------


はじめに、

2011年の慈恩祭は、宵山、巡行を終え、
無事終了しました。
例年にない盛り上がりに、
慈恩大社の氏子衆や観光客は、
おおいに楽しんだと言うことです。

おとといの23日の宵山では、
お好み焼き慈恩弘国店舗前に、
フラウボウ1号と8号によるお店が出されました。
DSC_0004.jpg

何処で買ってきたのか、
大きめの派手なサンバイザーに白いTシャツ、
そしてジーンズ姿で衣装を合わせた1号と8号。
「ちまきどうですか~♪かき氷どうですか~♪」
の元気な掛け声で、
慈恩ちまきやお手製のかき氷を観光客にすすめていました。
DSC_0032.jpg

なかでも、1号お手製のワラビ餅をあしらった、
「ザックザクにしちゃうぞ」かき氷は人気でした。
DSC_0027.jpg

その他にも、ヨーヨー釣りゲームや、
ガンダムを的にした射的ゲームなどたくさんのアトラクションで、
大いに盛り上がったということです。

高槻から来た男性は、
1本20円の「連邦に勝つゲソ」をおつまみにビールを飲みながら、
DSC_0005.jpg

ビアガーデンみたいでちょうどいい。
涼しくて気持ちいいと話していました。


次に、

昨日24日の朝、慈恩祭のクライマックス。
慈恩山の巡行が行われました。
昨年は3人だった慈恩大社の氏子衆も、
今年は5人に増え、雅やかな巡行行列が、
京都の洛外を勇壮に進みました。

晴天に恵まれた巡行当日。
朝10時くらいから慈恩大社の氏子衆がお好み焼き慈恩弘国に集まりました。

例年、
「子供が笛を吹きながら下校するのと同じ事をするのだ。
誰はばかる事があるものか」
と勝手な理屈で行っていたこの行事ですが、
巡行のコースに京都府警南警察署があるため、
内心ビクビクしており、決行前のお会所は緊張感に包まれていましたが、
今年は連邦政府と道路使用許可条約を締結したため、
なごやかな雰囲気に包まれていました。

そんな中、巡行に参加する氏子の5人は、
およそ30分にわたる厳しい稽古で、
伝統の慈恩囃子をマスターし、
DSC_0057b.jpg

ぞれぞれの装束をまとい、
お好み焼き慈恩弘国を出発しました。


動く美術館と言われる絢爛豪華な慈恩山。
DSC_0028.jpg

グフの勇壮な姿を表した10世紀後半のものとされる胴掛け。
090802_慈恩山01.jpg

出発の準備が整った一行。
DSC_0009.jpg

一路、国道1号線を北へ向かって出発。
DSC_0010.jpg

最初の難所、心臓破りの歩道橋を目指す。
DSC_0013.jpg

この日巡行に参加したのは、
旗手、元J隊員のガンマさま。
DSC_0144.jpg

ピアニカ方、兼、慈恩山、ランバラル大尉。
DSC_0131.jpg

ピアニカ方、家からこの格好、絶望先生さま。
DSC_0139.jpg

太鼓方、らあずポケットの中の公王さま。
DSC_0136.jpg

鐘方、キャスタートロイさま。
DSC_0138.jpg

そして専属ムービーカメラマンに
マシュマーセロさま。
DSC_0014.jpg

ジオン専属戦場カメラマンの
MICHIさま、ひでくんでした。

歩道橋を下る一行。すでに息が上っています。
DSC_0095.jpg

歩道橋で国道1号線を東へ渡り、南進する一行。
DSC_0107.jpg

第二の難所、京都府警南警察署。
いつも早足で駆け抜ける警察署前も今日は胸を張って堂々と行進。
DSC_0114.jpg

第三の難所、横断歩道。
いつもここで一般の方から好機の目を向けられ、羞恥の仕置きを受けます。
DSC_0123.jpg

横断歩道を安全に渡り、今度は再び北上。
一路、懐かしいお好み焼き慈恩弘国を目指します。
DSC_0155.jpg

国道の西側は、去年ランバラル大尉が町内会長を勤めていた領土です。
一行に安心感が漂います。
DSC_0152.jpg

途中、お町内のみなさまから声援を受けながら堂々の帰還。
今年はお町内の方の桟敷席 (さじきせき) ができていて、
見物の方がたくさんいらっしゃいました。
DSC_0021.jpg

大仕事を終え、感慨無量のランバラル大尉。
DSC_0156.jpg

ランバラル大尉は、
共に歩んでくれた同志に感謝。
声援を送ってくれたお町内のみなさんに感謝。
道路使用条約を締結してくれた警察のみなさんに感謝。
我ら優良種に支配されてこそ、
人類に真の平和が訪れるとコメントしました。


おしまいに、

マクロスの原理を応用し、歌の力で戦局を好転させるべく、
その歌唱兵器として育成がすすめられている7号が、
さらに強化人間に改造される事が明らかになりました。

今回明らかになった7号にインストールされるプラグインは歌唱力です。

慈恩弘国宣伝省の発表によりますと、

おかげさまをもちまして、
7号ファーストライブ「わたしに歴史あり」は、
再放送や関連グッズの売り上げも含めまして、
当初の予定売り上げを達成いたしました。
全て応援してくださった皆様のおかげです。
その売り上げの中から7号の強化経費が捻出できたので、
今月から月1回のペースでプロの声楽家の下に通い
マンツーマンの指導を受ける事になりました。
この成果がただちに戦果に結びつくとは言えませんが、
みなさまから頂いた大切な軍資金を使って、
さらに質の高いパフォーマンスがご提供できるように、
7号ともども努力をさせていただきます。

としています。

ちなみに来月予定されている7号セカンドライブの売り上げが
目標に達しなかった場合は、
次回のレッスンを受けるお金が無いので
声楽家の指導は今回1回限りで終わってしまうということです。

------------------------------------------
【衝撃!7号、MS-IGLOOのTajaと共演決定!】

■日時:2011年7月31日日曜日
■大尉の演説:14:15
■開演:14:30
■タイムテーブル:大尉の演説→くらみずっちバンド→Taja(7号出演)
■料金:2000円(ドリンク代別)
■場所:大須OYS
名古屋市中区大須1-35-31 B1
http://park17.wakwak.com/~oys/
TEL: 052-202-1020
E-mail: oys@bd.wakwak.com

■チケットの取扱:大須ガンダムバー SIEG ZEON
mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=2881745
TEL: 052-784-6866

Taja関連作品:http://taja.kir.jp/disc/
------------------------------------------

------------------------------------------
【7号セカンドライブ~強引g my way(仮題)~】
日時:2011年8月28日日曜日
開場:未定
開演:未定
料金:2700円(まいんちゃんの手作りフード:未定)
場所:お好み焼き慈恩弘国
定員:10名様
------------------------------------------

------------------------------------------
★★★残りわずか★★★
uchiwa.jpg
【7号のツンデレうちわ】
買ってくれたらすごく助かる。
¥900円(税込・送料別)
------------------------------------------

お問い合わせはこちらまで。
   ↓
info@ms-06zaku.com


以上、慈恩弘国ニュースをお伝えしました。


-----------------------------------------------------
●お好み焼き慈恩弘国2011年7月の営業日
営業時間/18:00開店、22:30ラストオーダー、23:00閉店

01日(金)、02日(土)、03日(日)
08日(金)、09日(土)、10日(日)
15日(金)、16日(土)、17日(日)
22日(金)、23日(土)、24日(日)
29日(金)、30日(土)、31日(日)

★22日(金)、23日(土)、24日(日) は慈恩祭りです。
特に23日の宵山は夜店を出しますのでお楽しみください。
また24日は朝から慈恩山巡行の予定です。
参加したい方はこちらまで申し込みください。
info@ms-06zaku.com

尚、7月の昼間営業は大変なのでお休みさせていただきます。
-----------------------------------------------------

以上、宇宙世紀2011年7月25日の
慈恩弘国国政だよりでした。
http://www.ms-06zaku.com/

お好み焼き「慈恩弘国」コミュ(登録=国民)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2975500

(内閣府)
2011/07/26 | 【国政だより】 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
klGMPb <a href="http://ptlzuqorqnxf.com/">ptlzuqorqnxf</a>, [url=http://iesmdawkuvpp.com/]iesmdawkuvpp[/url], [link=http://rzbuzovaxgtf.com/]rzbuzovaxgtf[/link], http://nrhilqsnmqcw.com/
2011/12/25 03:17 | URL | ciluhqeh #1rtmGWS6 [編集] | page top↑
8YXsBb <a href="http://uzmwqbvdqypf.com/">uzmwqbvdqypf</a>, [url=http://arcrigpweatl.com/]arcrigpweatl[/url], [link=http://anbcjcesiflj.com/]anbcjcesiflj[/link], http://dkjrccmxgsin.com/
2012/01/10 17:25 | URL | zgbbid #/me/2DqY [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 12:31 | URL | LlYatswDrtgty #uNSPXvIM [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 16:27 | URL | wPYMPJZXWMntni #7SJtZSNc [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 20:22 | URL | AUEIibJnGgKWcjdDz #tGix2OW. [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/08 00:27 | URL | fBnLbBbfueIbd #k4GXCRUw [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |