楽しい動物園
zou


みなさまこんにちは、
エナジー中野でございます。


昨日、ラジオのレポーターをしてまいりました。

わたくしは、
京都三条ラジオカフェという、
コミュニティーFM局のアナウンサー兼レポーターを
ボランティアで努めさせえていただいております。

番組名は、ウォーキングカフェと申しまして、
毎週土曜の午後1時から、マイクを持って、
京都のまちなかを歩いてレポートする番組でございます。


私達がむかいましたのは、
岡崎にあります動物園でございました。

晴れたかと思うと、
突然にわか雨が降ってくる、
肌寒い天気でございましたが、

岡崎から見えます東山の山並は、
紅葉も深まり、
たいへん美しい京都の秋の風情でございました。


動物園では、
ヒラタさまという広報担当の方がつきっきりで、
園内を案内してくださいました。


まずはじめに、
キリンのところへまいりました。

キリンを飼育されていらっしゃるのは、
タカギさまという、
美しい女性の方でございました。


「タカギさまはキリンが好きなのですか?」

「大好きですねぇ。」

「どこがそんなに魅力なのですか?」

「どこが・・・う~ん。
 ひと言ではいえませんねぇ。」

「わたくし、馬の鼻が大好きなのでございます。
 うまく注意をそらして馬の鼻をさわるのですが、
 それはもう、なんとも言えない至極の感触ですよねぇ。」

「そういう事でしたら、キリンのほうが上です。
 高いところの葉っぱをからめとるために発達した、
 唇の感触は馬どころではありませんねぇ。」

「ほんとうですか?」

「ほんとうです。」


「触らせてもらえませんかねぇ。」

「無理です。キリンは人を選びます。」

「わたくしの風体が悪いからいけないのですか?」

「そういう問題ではありませんが、
 そういう事になりますかねぇ。」



続きまして、
ゾウさんの所へやってまいりました。


「ゾウさん大きいですねぇ。」

「3トンあります。」

「近くで見ますと、尻尾の先に毛がたくさん生えていますねぇ。」

「ええ、孫の手がわりですし、
 あの尻尾で攻撃したりしますから、
 威力があるように固い毛が生えています。」

「ずっとわたくし達の近くに来てくれていますねぇ。
 鼻をぶらんぶらんして、歓迎してくれています。
 優しい顔ですねぇ。」

「アジアゾウですから、気性は優しいですが、
 今この子は機嫌が悪いんですよ。」

「えっ?顔笑ってますし、
 楽しそうに鼻ぶらんぶらんして、
 こっちに愛想ふりまいていますよ。」

「ええ、お客さんもそういって悦んでくださいますが、
 これは、お前は誰だ!あっちへ行け!という
 しぐさなんですねぇ。
 ほら、さっきから、鼻からなにかとんでくるでしょう。」

「水ですか?」

「鼻水です。」



「・・・・・・。」



京都の町中からライブでお送り致します、
「ウォーキングカフェ」
今週はこの辺で、
また来週~~~。


♪ウォ~キ~ング、カフェ~♪
     ↑
テーマソング、わたくしが歌っております。




------------------------------------------
こんな研究もはじめました。
よかったら、時々のぞいてやってくださいませ。
     ↓
http://yumejiyuu.blog38.fc2.com/
------------------------------------------








2005/12/04 | わたしのおもしろい行動 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
はじめましてエナジー中野さま
とある山の中で(寺の前で)茶を売っております。(姉の方です)

実はこっそり、でも頻繁にブログを拝見しておりました。

楽しいことばかりですね。

エンディングテーマソング、一度聞いてみたいものです♪

また、こそこそと拝見させていただきます。
2005/12/07 21:25 | URL | あねね #- [編集] | page top↑
おお、これはこれは、茶店のお姉さまではございませんか。
いつぞやは、弟と母とでおじゃまさせていただきまして、
ありがとうございました。

母が、たいへんお二方のことを気に入りまして、

あのあと畑へまいりましても、
「よいお店やったなぁ~、
 あの子ぉらぁの気ぃが、ええんやなぁ。
 ほっとしたわぁ」

と感慨しきりでございました。

機会がございましたら、
またぜひ立ちよらさせていただきますので、
宜しくお願いいたします。


また、書き込みありがとうございます。
一生懸命書いても、
いつも会ってる知り合いはべつにしまして、
誰もなんにも、レスをくださらないので、

寂しい日々を送っておりましたところでした。


よかったら、また、
遊びにきてくださいませ。

2005/12/08 00:07 | URL | エナジー中野 #- [編集] | page top↑
KNaIbP <a href="http://ablqpuamkrms.com/">ablqpuamkrms</a>, [url=http://ujcwndxuzdfu.com/]ujcwndxuzdfu[/url], [link=http://ugvggnoarjay.com/]ugvggnoarjay[/link], http://jcyyiczpvocg.com/
2011/12/08 13:19 | URL | dtwdws #AoMCG0mw [編集] | page top↑
sdBZlU <a href="http://hlobziqeveru.com/">hlobziqeveru</a>, [url=http://potjvfzmivsu.com/]potjvfzmivsu[/url], [link=http://kqgjdyhlvwoq.com/]kqgjdyhlvwoq[/link], http://nzqlpkulxioz.com/
2011/12/26 01:50 | URL | syumtem #IHXak8y6 [編集] | page top↑
XbeTAM <a href="http://kpecpkaixjtv.com/">kpecpkaixjtv</a>, [url=http://qorzsrbomxam.com/]qorzsrbomxam[/url], [link=http://xkpqtqweiijy.com/]xkpqtqweiijy[/link], http://hywfdfbeemdb.com/
2012/01/10 10:15 | URL | webrokl #NqIkj1RA [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 11:05 | URL | MwzYVGrhNXDEglW #hbMiaINA [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 15:01 | URL | cHgmoREMbfKrIzYvLQ #SVpkiOQs [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 18:59 | URL | GGqVGAmPOsJGdCgv #Dst4IN26 [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/07 22:57 | URL | vWGXpGPHlqBYEjjThA #EoO7iI2o [編集] | page top↑
ap.txt;5;10
2012/02/08 03:04 | URL | dIdZRbAAaA #NTDTzeWU [編集] | page top↑
mHYLVi <a href="http://bnhfjbgroxyw.com/">bnhfjbgroxyw</a>, [url=http://zugxnwnxllzr.com/]zugxnwnxllzr[/url], [link=http://yetvwbazfqxk.com/]yetvwbazfqxk[/link], http://tktxrzjnlwno.com/
2012/02/09 15:41 | URL | saaizfgkwq #dj7lbKtE [編集] | page top↑
a,
2012/02/12 12:43 | URL | name #fd2OfW3c [編集] | page top↑
e,
2012/02/12 14:52 | URL | name #dkGYfKGA [編集] | page top↑
a,
2012/02/12 17:04 | URL | name #qgCoaqNU [編集] | page top↑
a,
2012/02/12 19:21 | URL | name #qzzhEC4E [編集] | page top↑
b,
2012/02/12 21:47 | URL | name #IqK786.M [編集] | page top↑
c,
2012/02/13 00:16 | URL | name #lLZ92KBQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |