子供とサンタと進路
santa



みなさまこんばんわ、
エナジー中野でございます。


さて、また家内の子供お絵描き教室でのできごとを
ご報告させていただきます。


この日の課題は、
ステンシルだったそうでございます。

ステンシルと申しますのは、


色をつけたい部分を紙に穴を空けて、
版をつくり、版の穴に絵の具をしみ込ませた、
布でぽんぽんと色をのせてゆく

印刷手法でございます。



穴の部分に色がのり、
それ以外は紙の白のままでございます。


その手法で年賀状を作ろうというのが、
課題の目的でございましたが、

「え~年賀状もう描いた~」という声が多く、
急きょ、クリスマスカードを作ることに
なったそうでございます。


この日の幼稚園組は、
来年小学生になる年長さんが、

きかんぼうのS君。

双児のお姉ちゃんと、弟くん。

わがままなKちゃん。

そして、いつもおとなしく作品をつくっている、
来年も幼稚園で、今年、年中さんの、Rちゃんでした。


家内先生「サンタクロースには、なんかお願いした?」

Kちゃん「エンジェルブルーベッキーコレクションのバッグ。
    どこにも売ってへんの。
    もうサンタクロースにお願いするしかない。」

家内先生「そんな、どこにも売ってへんもんは、
     サンタクロースもどこで仕入れたらええか、わからへんし、
     無理かもしれへんで。」


双児弟「僕ガスガン。マガジンとかスコープとか、
    全部で12個いるん。」

家内先生「全部で12個かぁ。
     先生の姪も兄弟なんやけど、シルバニアのぶどうのおうちやら
     いっぱいたのんどったけど、
     持ってきてくれたんは、屋根がとれる大きいおうち、
     1つだけやったけどなぁ。」

双児弟「なんでー。」

家内先生「サンタクロースはいっぱいの家にまわらなあかんし、
     一人にいっぱいは無理なんちゃうかなぁ。」

双児姉「あんたあかんで、やめときな。
    あたしのぶんがなくなるやん。
    サンタクロースがあたしのぶん持ってこんかったら、
    どうしてくれるん。」

双児弟「ほんな本体だけにする。」

Rちゃん「わたしは、おかあさんと相談して、
     おもちゃはもういっぱいあるから、
     お願いせんことにした。服とかにした。」

家内先生心の声「・・・えっ、この歳でサンタクロースおしまいですか。」

S君「ぼくは、ムシキングのエラフスホソアカクワガタのカード。
   それだけないねん。」

家内先生「エラ・・・なんやって?
     そんなピンポイントなお願いは、
     サンタクロースは応えたても、応えられへんと思うわ。」

S君「ほんな進学。」

家内先生「進学?そうか、来年S君小学生か。ちゃんと1年生になれるか~。
     いっつも先生の言う事きかんけど。」

S君「今、おかたずけちゃんとしてるしなれると思う。」

双児姉「わたしもなれる。」
双児弟「ぼくもなれる。」

Kちゃん「わたしもなれるけど、S君今日も先生のいうこと
     ちゃんと聞いてへんやん。なれへんわ。」

Rちゃん「わたしかって、おかあさんと相談して、
     サンタクロースにお願いせんかったから、
     1年生になれるもん。」

家内先生心の声「あんたは、来年、年長さんでしょ。」



やがて今日の教室の終わりの時間がやってまいりました。
それぞれのお母さんがお迎えにまいりましたが、
きかんぼうのS君が連れて帰られたのをみはからって、
わがままなKちゃんが家内先生のところへやってまいりました。

Kちゃん「先生、S君今日も先生のいうこと
     ちゃんと聞いてへんかったって、
     S君のお母さんに言うといたほうがええと思うわ。
     ぜったい、言うといたほうがええしな。」



そう言いのこして、Kちゃんも
お母さんに連れられて帰っていったそうでございます。



-------------------------------------------------------
夢自由化研究所も更新しました。
http://yumejiyuu.blog38.fc2.com/






2005/12/07 | おもしろい子供 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ごぶさたしております。
文章、うもうなりましたな。おもしろおっせ。

 いつぞや銭儲けのことで、ベガスに連れて行ってやるなどと
大口を叩いた私ですが、計画は着々と進んでいます。
気長に待ちましょう。

 それからこのところの株価の上昇でいままで恐ろしいほどの
赤字になっていた私の持ち株ですが、ついにプラ転しました。
 とはいうものの、よく深い私は外国為替証拠金取引で恐ろしい
ほどの赤字になっています。

 どうしたもんでしょうね。わけがわかりません。要は楽して
お金を稼いだらあかん、ということなんでしょうか。人生ひとつ
くらいいいことがあってもいいはずなんですけどね。
2005/12/10 03:31 | URL | ひるちゃん #- [編集] | page top↑
みずほが売ってるボロ株に手をだしなされ。
2005/12/10 19:00 | URL | エナジー中野 #- [編集] | page top↑
kHkAXt <a href="http://ksktklrozuim.com/">ksktklrozuim</a>, [url=http://lkuxdvdlizry.com/]lkuxdvdlizry[/url], [link=http://zgmpapooxfhd.com/]zgmpapooxfhd[/link], http://zfdsjalmtcba.com/
2011/12/16 02:42 | URL | zwdnhgvsrqq #ZDNq//Ig [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |