慈恩弘国業務日報0080107
宇宙世紀008 1月7日

このランバラル。
数々の死線をくぐりぬけるも、
最近体力の低下を感じている。

新年早々、
風邪ぎみだ。

それでも店で棚を作ったり、
食器を整理したりしていると、

店の玄関のガラス製のドア越しに
貼り付けてある、
店の営業日の書いてある紙を見つめる高校生が現れた。

店のドアは駐車場の奥にあり、
この怪しげな店のドアまで足を踏み込むのは、
なかなか困難である。

ひととおり紙に書かれた文言を読んで納得した彼は、
きびすを返して帰っていった。


友人をつれてやってくるつもりであろうか。



またしばらくして、
50代くらいの品の良いご婦人が英字新聞をかかえてやってきた。

赤旗か聖教新聞の勧誘に見えたので、
妻のハモンに応対させた。

ハモンはこの手の勧誘をきっぱり断るのがうまい。


しかし様子がちがった。
日本語があやしいご夫人は、

「コノミセハ、リィザベーションが必要デスカ?」
「メニュー何ですか?」
「日本語がおかしいですね、何人ハイレル店デスカ?」
「イツモシマッテイマス」

週末の2日間だけやっている、
ささやかなお好み焼き屋である事を説明すると、

「タブン土曜キマス」

といって帰っていった。



好奇心旺盛な高校生はともかく、
あの品の良さげなご婦人が連れてくるご友人は、
察するに、良識ある国際色豊かな人たちではなかろうか。

ここは、お好み焼き激戦区の九条である。

日本の粉物文化を堪能するのであれば、
近所にもっとちゃんとした店がたくさんあるのだ。


彼女は店の外観や内部を見て、
危機感を感じなかったのであろうか。
いや、わたくしがもっとしっかり説明するべきであった。

2008年。
新たな出会いと、
波乱の予感とともに、
新年がスタートした。

2008/01/08 | 慈恩弘国営業日報 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
JjLEkf <a href="http://chczujkidgqk.com/">chczujkidgqk</a>, [url=http://ikplznmkpfff.com/]ikplznmkpfff[/url], [link=http://fsozqkujeqgf.com/]fsozqkujeqgf[/link], http://ywxodroaliee.com/
2011/12/16 02:46 | URL | mweokdcu #xd8HT.Bk [編集] | page top↑
BRjhKw <a href="http://nkgrahovgktu.com/">nkgrahovgktu</a>, [url=http://cdesgpaagddw.com/]cdesgpaagddw[/url], [link=http://pakxbbtsumoz.com/]pakxbbtsumoz[/link], http://srgptwtjvryu.com/
2011/12/26 06:16 | URL | qqnmiwsapd #Jylkm/r6 [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |