お色気帝国物語 《第四話/説明》
050429

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    仮面ライダー・オダギリジョーは改造人間である。

      彼を改造した中野新一お色気帝国は、
   世界征服をもくろむ悪のクリエイティブ集団である。

      仮面ライダーは人間の自由のために、
     今日も中野新一お色気帝国と戦うのだ!

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      《お色気暦 マイナス3年4月29日》



おやっさーん。
大変だ。

なんでぇジョー、騒々しい。

どうしたの?
ジョーさん。


おやっさん。
緑川くん。
大変だ、大変なんだよ。


なんでぇ、
なんでぇ、
おめぇ、ちゃんと原子炉の冷却棒
買ってきたんだろうなぁ。


それどころじゃないんだ。


はぁ、はぁ、失礼します。


ジョー、そちらさんは?


失礼。わたくし、
警視庁荒川署の銭形というものです。

ああ、さっきそこで知り合った刑事さんだよ。

それより、
聞いてくれよ、おやっさん。
桃だ。桃なんだ。桃。桃。


あら、ジョーくん。
おつかいの最中に、
急に桃が食べたくなったのね。

そんな事だろうと思って、
わたし、ジョーさんのために、
お昼にどうかと、
桃の味噌汁をつくってみたの。

自信ないんだけど、
少しだけ味見させてあげる。

はい。あーん。


だめだっ!ばしっ!

きゃぁ。


何をするんだジョー君。

ごめん緑川くん。
銭形さんも聞いてくれ。


銭形さん。
僕の名前はオダギリジョー。
中野新一お色気帝国に改造された改造人間。
仮面ライダーです。



お色気帝国?
仮面ライダー?




僕は、ちょうど1年ほど前、
世界征服をもくろむ悪のクリエイティブ集団。

中野新一お色気帝国に拉致され、
改造人間にされました。

お色気帝国は、
僕のような改造人間を使って、
世界を征服しようとしているのです。


そんなばかな話。
じゃあ、ジョー君。
君も悪の帝国の手先なのかい?

いいえ、
中野新一お色気帝国は、
僕と同じように、
ここにいる緑川ルリ子くんのお父さん。
緑川博士も拉致していました。

緑川博士は、アレ方面の権威です。

お色気帝国は、
娘のルリ子くんも一緒に拉致して人質にし、
帝国のために改造人間を造るよう、
博士を脅迫したのです。

そして僕は、緑川博士によって
改造されました。

しかし博士は、
僕がセクシー脳移植をうける寸前に
帝国の目を盗んで、
脱出の手引きをしてくれたのです。


僕は無我夢中で、
206番のバスに乗って京都駅まで行き、
気がついたら、緑川くんと一緒に、
新幹線に無賃乗車していました。

乗務員に無賃乗車をとがめられていた所を、
ここにいる、立花のおやっさんに助けてもらったのです。


そのとき、一緒に逃げていたはずの、
緑川博士の姿はどこにも無く・・・・。


じゃあ、緑川博士は今。


おそらく帝国の手に。


うっ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

緑川くん。ごめん。
僕が、かわいい君だけを優先的に助けたせいで。


いいの、ジョーさん。
父はきっと今も生きているわ。



しかし、
そんなテロやクーデターを目的にした団体なら、
われわれ警察もマークしているはずなんだが、
ワシは初耳だぞ。
所轄だからか?


いいえ、
その存在は絶対ブラックリストには載りません。
連中の表向きの屋号は、
「NPO法人中野新一お色気帝国」といいます。


NPO法人?

そう。
世界征服をもくろむ非営利団体なのです。


なんと、寄付やボランティアで、
世界征服をするつもりなのか。


セクシー脳移植をうけた改造人間は、
そのための、文句をいわない労働力です。



にわかには信じがたいが、
事情はわかった。

それで、
さっきジョー君が、そこの秘宝館で気付いた
大変な事とはなんなんだ?


銭形さん、
僕は最近とってもセクシーな気分なのです。
あなたもそうですね。

ワシは、いや、そうだ。
ワシもセクシーなんだ。

僕とあなたの、
共通点は「桃」です。

あなたは薄給のため、生きる糧として、
僕は趣向品として、桃をたしなんでいます。

それも、ここ最近の事のはずです。

これは、僕のカンですが、
この桃を食べると、
セクシーな気分になるのではないだろうか。


ええっ。( ゚∀゚)


セクシーな気分になる桃を食べさせる事が、
連中の罠なのです。


しかし、セクシーブームは、
今や日本中で巻き起こっているし、
安い桃も日本中で売られている。

NPO法人中野新一お色気帝国というのは、
そんなにすごい大組織なのか?


いえ、僕が知るかぎりでは、5、6人です。


そんな、5、6人でどうやって。



僕が、無我夢中で、
京都の市バスに乗って連中の基地から脱出した経緯から、
連中の基地は多分京都市内です。

だから、
ニュースでもいってたように、
植物の桃化現象が報告されているのは、
京都や大阪が中心なのでしょう。

たぶん、夜中にでもこっそり人の畑に忍び込んで、
手分けして、苗を勝手に植え替えているのです。



そんなローカルな作業でこんな大ごとになるのか?



美味しい桃が、特定の地域で大量に収穫されれば、
あとは、発達した日本の流通システムと、
市場の原理が働いて、
勝手に日本じゅうに連中の桃を浸透させてくれるのです。


名づけて、セクシーピーチ大作戦。


よし、わかった。
すぐに京都府警と連携して捜査を開始する。
ジョー君。
貴重な情報をありがとう。


いや、銭形警部。ちょっと待ってください。
最近のニュースで気になる事をいってましたねぇ。

桃化現象が関東でも確認されているって。



おお、ジョー。
それなら今日の新聞にものってるぜ。

前に見つかったのが、
JR品川駅。

昨日見つかったのが、
お台場海浜公園内と、

フジテレビ。

そんで、JR新橋駅と、
羽田空港の植え込みでも見つかってるぜ。


警部。
どう思います?

おやっさんは?

おれにゃあ、縁のねぇコースだねぇ。
こんな、
田舎もんが、ディズニーランドに来たついでに、
お台場観光スポットに寄りました。みてぇな道順。

こちとら江戸っ子。
ちゃんちゃらおかしいやいっ。



おやっさん。
それだよ。

連中はディズニーランドに遊びに行ったんだ。
そのついでに、道中桃を植えたんだよ。
警部。

ああ、このコースだと、
羽田空港から、京浜急行で品川までいって、
そこからJR山手線に乗り換えて、新橋。
そして、ゆりかもめでお台場海浜公園か。

フジテレビ本社を見学しているミーハーぶりからして、
船の科学館や、
パレットタウンにも寄ってるかもしれないなぁ。

東京モノレールを使った場合の、
天王洲アイル駅、りんかい線の新木場駅、
そしてディズニーランドのある舞浜駅と
ディズニーランド園内を、

桃化現象が起こってないか、
至急調べさそう。


たのみます。警部。

あと、緑川くん。
さっき君が僕に無理やり読ませた新聞記事があるだろう。
ちょっと見せてくれる?

ああ、これね。
実家の桃がつつんであった、
京都新聞の破片よ。
これがどうかしたの?

あった。この広告だよ。
「京都からのセクシー格安日帰りディズニーリゾート」

ジョー、いくらなんでも、
連中がこのツアーを利用したとは限らないだろう。


いや、確率の問題だよ。
ブームだからだろうけど、
この「セクシー」という語感。
「格安、日帰り」という条件。

貧乏な連中の事だ。
これを利用したにちがいないよ。


すごいわ。
日帰りで伊丹から羽田まで往復飛行機を使って、
お一人様1万円ポッキリ。
入場券付きですって。

でも出発日が指定されているわ。


えっ?
緑川くん。
次の出発日はいつだい?


今日よ。


ジョー君。
今千葉県警から連絡が入った。
舞浜駅周辺の植栽に、桃が確認されたそうだ。


警部。
今からディズニーランドに行きましょう。
連中が再び現れるかもしれません。

まさか。


ディズニーランドには、
リピーターが多いんです。


そんなに、魅力的なのか。

            《 つづく 》
2005/04/29 | お色気帝国物語 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |