慈恩弘国営業日報0080407
わたしの名前はランバラル。
数知れぬ死線をくぐりぬけてきた、
元ジオン公国の軍人だ。


宇宙世紀008 4月7日(月)くもり


昨夜は店を閉めて、
懐かしい友人たちと飲んだ。

永く仕事をした職場が閉鎖されるため、
そこで共に学び、働いた仲間と
久しぶりに集まって語りあったのだ。

その場はちょっとした同窓会になり、
惜別の憂いはどこにも無かった。
皆、それぞれ元気だったからだ。

この場所が無くなっても、
わたしたちはいつでも集まれる。
仕事ができる。
わたしたちの関係は、
なにも変わらない。

そんな自信にあふれていた。



元モーニング娘の加護ちゃんが、
芸能界に復帰したがっていると話題になっている。

YouTubeでひさしぶりに、
ハッピーサマーウェディング(LIVE)を観た。

http://www.youtube.com/watch?v=oTJHwFD5ThI&feature=related


わたしは深く椅子に腰掛け、
とめどなく流れる涙を、
とめることができなかった。


ゴマキ がいる。
中沢さん がいる。
辻ちゃん がいる。
ナッチ がいる。
矢口 がいる。

大きな先輩の奥で、
加護ちゃんが、       歌っている。



歌はその形を一瞬もとどめない。
二度と戻らない時間そのものだ。

このまぶしく、エネルギーにあふれたステージも、
今はどこにも存在しない。

しかし、共に戦った仲間との友情は永遠である。
仲間が集えば、
そこはいつでも帰る場所だ。

加護ちゃんがもどりたいのは、
芸能界でも、あのまぶしいステージでもなく、
仲間の中なのではないか。



かつてわたしにも、
生死をともに誓った仲間がいた。

アコース、コズン、そして、
クランプ。


わたしはどこまでも続く空を見上げるたびに想う。
おまえ達は今、

何処にいるのだ。
元気でやっているのか。

--------------------------------------------------
本日のクルー
店長:ランバラル大尉、
--------------------------------------------------
お好み焼き「慈恩弘国」
http://www.ms-06zaku.com/
2008/04/07 | 慈恩弘国営業日報 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ちょーやべぇ!
おもしろすぎるのにコメントが無いのはなぜ!!?
これからも更新&仕事がんばって下さい。
やっぱ、いい壺とか置いてあるんですか?
2008/04/07 22:39 | URL | 石川県民 #- [編集] | page top↑
#石川県民さま


ええ、コメント無いんです。

連邦の情報統制か、
そういうプレイなのかもしれません。

いずれにせよ、
わたしの孤独な戦いは続く。


ちなみに、
あのけちくさい男が、
後生大事にしていた壺は、

戦後のどさくさにまぎれて、
わたしが割ってやりましたわい。

はははははは。
2008/04/08 00:34 | URL | ランバラル #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |